なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

調

2010年05月21日 23時28分58秒 | 競馬

ちょっと調べてみました。


昨年引退したベッラレイア。

今年の種付け相手が解りました。


『ネオユニヴァース』だそうです。

ダービー馬ですね。

【ダービー馬はダービー馬から】

この格言を信じたいですね。

牝系から出てもダービー馬はダービー馬。

3年後、期待しましょう!!



ついででは無いのですが、
他の応援(牝)馬についても少し調べました。


ツルマルオジョウ。
この子には、昨年シンボリクリスエスが付けられたそうで、
まだ産まれていないらしいです。

どちらも気性に問題が有った気が。。。。
気のせいか???

ガール、ボーイの血脈で大事な牝系。
大事に、大事に・・・・。




ティコティコタックは今年、マンハッタンカフェとの子が生まれた模様です。
今年の相手は誰かな?




最後はパーフェクトジョイ。

ジャングルポケットが初交配の相手だそうです。

府中の中距離で大暴れできる血統ですね。

ダービーやオークスで活躍できればうれしいなぁ。



最近競馬から遠ざかっているなりとろですが、
こういう情報が耳に入ると、また楽しみになってきますね。


残念ながら、種牡馬に熱狂できるお馬がいないけど、
競走馬時代に応援していた牝馬の子供なら、
追いかけるのは一頭だけだし、
思い入れも100%注入できますね。


今は充電の時と位置付けますかね。

2年後、3年後の競馬熱再燃を願いながら。。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 優木まおみちゃんとデート!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま・・・ (おーでぃん)
2010-05-27 10:31:29
ブランクに焦りを感じることは無いよ^^

したくなればするでしょう^^

ただ(==)・・・・・

常にチェックはしてないと
馬券はとれないじぇ^^

いいよね・・・・

思いいれのある馬の仔は・・・・・

ってか・・・

次期交配からは、もっとステイに相手が
増えそうで期待ですね^^
可能性は砂だけじゃ無いんだし^^

しかし、、、、
依然として目立った扱い受けないが・・・

何でしょうね・・砂の充実度は・・・
あの感じじゃ。。。特に中距離なんて
ハンパな出資馬では太刀打ちできず
運が無いとしかいえないですよね・・・

ま、うちは論外ですがね(==)

休憩ばっかりの鼻血君はいまだに
場体重の調整が難しいなどと世迷言
言われてるし(==)

骨折明けの金髪娘は叩いても変わらず・・
騎手の進言通りに距離伸ばせば長過ぎで(==;
いまだに距離適正も解らんとか言ってるし;

結局ね・・・・
相当な期待できないと、この次期は特に
期待の・・とか有力馬主の仔を入れたいから
なんとかかんとか理由つけては外で「待て」
じょうたいにされたまんまになるんですよね

あ・・・またヒートしてきた;;
やめとこ・・・失礼m(__)m
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ)
2010-05-27 22:01:45
ウマは経済動物・・・・。
弱肉強食・・・・。

優性遺伝のみが血を残してくんですよね。

まぁ、そればっかりじゃ競馬にならないので、
可能性を信じてみんな頑張るんですよね。

無名の血脈から名馬が出る事も珍しくないし。


競馬は続けていないとわからくなります・・・。
応援馬がどんなときに好走したか。
ちゃんと見とかなければね。
返信する

コメントを投稿