なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

充実のGW

2021年05月04日 23時36分01秒 | ぼやき日記
楽しかったぁ。今年のGW!

昨日は、車で信貴スカイラインを縦走。信貴山で団子買って食べました(^-^)v









お昼には、信貴スカイラインの帰り道、展望台でサンドイッチを食べましたよ。

この行程、どこにも人との触れ合いもなければ、密になるようなこともありません。
車の中以外は常にマスクを着用。

それは、今日も同じ。
昨日は山だったから、今日は海!!
せんなんマーブルビーチへドライブ!!
飲食店での食事は密になるし、感染が嫌なのでお弁当を持参しました。













ここでも、他人との一切の接触はなし。
人はかなり沢山来ていましたが、オープンエアーでマスク着用。
感染する可能性は0です。

不要不急の外出は自粛。
そう言われてもねぇ。
この1年2ヶ月、ほとんど遊びにも行かず、外食も7月の姪の結婚式と、10月に一度だけしたのみ。
それでもどう?感染は落ち着いた?

もうね、無意味な不要不急の外出要請はお断りします。
ちゃんと感染対策をして、密になる飲食店での会食はせず、外出をどんどんしていきます。

何処で感染するか解らない。
え?こんなことで感染するの?って言うくらいまで来ているといいながら、それがどんなことなのかを言わない。
協力するにも限界があるんだよ。

感染しないように外出。
ウチはもう、このスタンスで行く。

よく考えてみ?
ワシ、毎日満員電車で通勤してるんよ?
非常事態宣言が発出されても、ほとんど変わらない混雑の満員電車で。
いつ感染しても不思議じゃない環境に居るんだよ。

それを、たかが公園で犬をつれて散歩したくらいで感染する?
するわけないわ!
近所を歩くのに、周りに誰も居ないのにマスクすると言う意味のない行為。
周りに人が居なけりゃ、どうやって感染する??

感染を広げてるのは、我慢している人を横目に、夜な夜な酒を提供する店を飲み歩いて、大声だしてバカ笑いしてる酔っぱらいと、自分だけは大丈夫と会食を続けてる府と市の職員たちでしょ??
あと、もう我慢できないとか、他の皆もやってるからって悪びれずに遊び歩いてる若者や高齢者。

話、長くなったわ。

とにかく、ステイホームはもうおしまい。
基本、インドア派だから、そんなに外出は多くはならないけれど、天気のいい休日にはピースとアイを連れて出掛ける。
もちろん、人の密集するところには行かない。
飲食店にも入らない。

オリンピックやりたいなら、勝手にやればいい。
でも、それで善良な国民を振り回すのはやめて欲しい。
医療崩壊してるのに、五輪どころじゃない。

ほんとにオリンピックは延期するのが一番いいと思うけどね。
アスリートの方たちには気の毒だけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天皇賞だった by JRA | トップ | 腰が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿