Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

通販はじめました

2012-01-03 17:41:13 | Weblog

直江津駅に入るはくたか、大雪で越後湯沢行きが行き先変更で長岡行きになりました。

久しく雪には縁が無く過ごして来ましたが、年末の雪はかなりのもので、帰れるか気を揉んでおりました。昼間でも見る見る積もる雪に、雪国の方々のご苦労を考えさせられました。午前3時頃から道路の雪かきが始まり、重機が行き交い、朝には道路は除雪され、歩くことも、車も大きな困難はありませんが、家から道路までの間は各家で行わなければならず、出勤前に寒い中雪かきを行う苦労は並大抵ではないと感じました。

年末まで仕事をしましたが、今年は3日まで休みがとれ、通販用のページを作りました。これはベーカリーでも簡単に通販ページが作れるとのサンプルですが、あわよくば売上に貢献できればと皮算用しています。確かに作ることは大変ではありません。その後のSEO対策がなかなか根気の要る仕事で、ここさえ乗り切れば早ければ3ヵ月後には注文がいただけます。

今年は地方で人口減少に悩むベーカリー様に、通販サイト立ち上げと、併せて通販用商品の提案をしようと準備しています。中国でも高級化と高品質化が求められ、同じような商品を提案できると考えています。市販の天然酵母モドキを使うのではなく、自身で作ることから始めれば、必ず売れます。

今年は売れるベーカリー、人気店を昨年以上に作ることに燃えています。

ベーカーテクノサービス通販ページへリンク

最新の画像もっと見る