Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

池上 欠員1名

2011-07-11 08:41:49 | Weblog


弘前から戻りました。
出張前に採用した可愛い女の子、ケーキの経験だけと聞いていましたが、分割・丸めの速いこと驚きました。

しかし、中国語が判らず、コミニュケーションが上手く取れないことを理由に辞めてしまいました。初日から中国人研修生は彼女に気を使い、丁寧に親切に接していましたが、そして妹が出来たと喜んでいましたが、

久しく良い人材に恵まれず、やっと日本語が理解でき、標準語を話し、態度も良く、折り目正しい逸材と思っていました。

残念です。

素人集団ですのでパンが良いわけではありません。日々改善して行く商品を見るのが楽しみです。来日から1年半程度の研修生4人で製造を回す苦労は並ではありませんが、彼女たちは競い合って腕を磨いています。今の日本ではあまり見られない光景を毎日目の当りにして悦にいいっています。

最新の画像もっと見る