Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

柏市 たんぽぽセンター内 ベーカリー”ペジーブル”

2011-07-15 15:51:14 | Weblog


柏市、慈恵医大付属病院そばに開店した”ペジーブル”、営業時間が現在10時から15時、7月21日からは営業時間を9時~16時に変更するそうです。

やっと、作業環境に慣れ、パン作りが面白くなってきた模様です。パンもプレオープン時より数段良くなり、安定した品質が保てるようになりました。ただ、天然酵母の管理は苦労しているようです。プロでも気を使う天然酵母ですが、ここで初めて天然酵母に接した方には、大変な苦労があります。そして梅雨明け後暑い日が続き、久しぶりに今日伺い種を見ましたが、種がかなり過熟で有りました。その為その対処法を授けてきましたが、本格的な種の復旧は中国から帰ってになります。それまで種を維持してください。お願いします。

今日見た限りは、食パン、フランスパン、パンドセーグルの品質の良さが目立ちます。

現在昼のメニューが中心で、サンドイッチ4種類と冷製スープ、フランスパン、食パン、パンドセーグル、惣菜パン、菓子パンがそれぞれ数種類。8月1日のグランドオープンまでに4種類から6種類新商品を投入する予定です。

素人集団としては、かなりのレベルになってきました。

グランドオープンまでは訓練期間と所長は仰っていましたが、既に訓練ではなく実戦に入ったと思えます。機材の使いこなしも上手くなり、生地の状態を見ながら分割、成型に集中する姿は、この先楽しみでもあります。


最新の画像もっと見る