Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

マック、ただ今店内ガラガラ、12時前後の店内

2015-01-13 11:45:49 | Weblog
この2~3年サービスの低下が気になっていたが、(レジでの応対が)従業員全体の質の低下が隠れていました。その為、お客様殻の苦情を蔑ろにし、更に企業としての対応にも真剣に取り組む姿勢が見られない最近のマックとして映ります。

これまで値引きや価格破壊など、安くすることがサービスであるかのような企業体質を見せ付けられてきましたが、其の背後にはお客様をお客様としてみていない、企業風土がどこかで醸成されていたのではないか。

これまで厳しい品質管理と安全、徹底した食品衛生管理をうたってきましたが、中国での鶏肉問題そして今回の異物混入事故の連続発生と其の対応の不味さ。これだけ噴出してはこれまで言っていたこと全てが嘘に成ってしまう。信頼をどう回復するのか。

ファストフードだから安く商品を提供する?その必要性は本当に在るのか。安いだけでは。安さと安全が両立できるレベルがあるのでは。それを崩して良い商品が供給できるのか。それを追求する姿勢には感心するが、限度を超えているのではないか。

ただ、報道にも問題があるのでは。

最新の画像もっと見る