Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

今年も新しい手帳

2013年10月25日 | 雑記
おっ!きたきた!
たのんでいた手帳が届く。やはり馴染
んだ手帳はとても使いやすく、毎年同
じものを使い続けている。まずさいし
ょに行うことは年間の休日チェック!
ウムウム2014年はまずまずかな?
ビミョウに連休が減ってはいるが、お
おむね悪くない。この時期に来年を眺
めることで、忙しい中でも少し余裕が
でてくるんだよね。PCのカレンダー
と違って、予定をさっ…と見れるのが
うれしかったりする。

素早く過去情報を見るにはモバイルが
敵無しではある。でも意外とアナログ
な使い方も悪くはない。
1日に数回程、合間に手帳を開いては
年初に立案した目標が、どの程度進ん
でいるのか確認すると、忙しい時期に
ありがちな大雑把で無為な日々がメキ
リと減ってくるんだよね。
また、池波作品のように食事記録を残
すように心がければ、忘却した記憶が
よみがえるきっかけにもなる。
うん。やっぱり手帳をイスタンブール
に持って2014年のプラン練るとしよう
☆久々に100のリストを更新するか!


☆過去ログ☆
2012年は連休少なかったんだよね。
人生の100のリスト

最近の休みの傾向


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。