Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

『環境論入門』スクーリング終了!

2013-04-07 19:36:46 | 短大
前回のスクーリングに続き、今回もまたまた金曜日に有給休暇をいただいて、金、土、日と3日間受講してきました
今回は、『環境論入門』
先生は、梁井先生。
事前にネットで調べた通りに、すごく面白い先生でした(^o^)

『環境論入門』は、テキストがあまりにも分かりにくいのです!
条約や法律の名前はたくさん出てくるんだけど、結局どこを言いたいのか論点がはっきりしていないと言うか。
一緒に受けた他の人も言っていたから、多分本当に分かりにくいんだと思います(^-^;

とてもじゃないけれど、独学でカモシュウで点を取れる気がしなかったので、今回受けたのですが、大正解でした(^-^)

授業で取り上げていたのは、地球温暖化、オゾン層の破壊、ごみ問題、水、エネルギー問題って感じ。
色々新聞記事やデータ、話もちょくちょく脱線しながら(笑)すごく分かりやすく説明してくれて、ホントに良かったです

年に何度もはスクーリング担当されていないみたいだけど、オススメです(^-^)

「よろしいですか~?うん
はい、こ・れ・で・し・たっ」

しゃべり方が超大学の先生っぽかった(笑)
若い頃中退した大学にも、似た感じの先生がいたな~

さぁ、次は2週間後のカモシュウ
入学して3回目

受ける予定なのは、「創造性の開発」と「小論文の書き方入門」
過去問見たけど、、、

こりゃぁ~、ヤバいぞ


ガムバろう~><
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


最新の画像もっと見る