Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

岩手の旅 その2

2013-06-13 22:23:18 | 
続きです

平泉の後は、東北本線でトコトコと1時間20分。
盛岡に向かいました!

16時過ぎ、日の傾きかけた盛岡着。

宿泊は、盛岡のビジネスホテルを取ってあったのですが、大浴場のあるホテルが見つからなくてちょっとがっかりしていたの。
そしたら、ホテルからタクシーで10分くらい(料金は片道980円でした)のところに、天然温泉があることが判明!
早速、ホテルで100円引きのチケットをもらって、お風呂に行きました。
盛岡温泉開運の湯です(^-^)

プル窯は入らなかったけれど、岩盤浴は普通に気持ち良かった!
(BGMがエリーゼのためにとか、名曲シリーズがずっと流れていて、ちょっとヤでしたが。。。笑)

何よりも、空いているし、間違いなく知っている人が誰もいない
露天の寝転び湯に寝そべって空を見上げながら、「あぁ!これぞ1人旅の至福の時間」って思いました!

知っている人が周りに一人もいない時間って、私にとっては多分一番のストレス解消時間じゃないかな~

大満足でホテルに戻りました
宿泊は、ホテルエース盛岡
朝食バイキング、美味かったです


まだ続く
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


最新の画像もっと見る