Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

たまには荒れてみる

2012-02-13 21:51:48 | 日記
風邪をひいてもう10日以上。
あと一息、のところまで治ってきました。
末期の癌と戦っている父親を見舞いに行けずもう10日以上。

しょうがないのはわかってます。
毎日のほとんどを会社で過ごして、日々を一緒に戦っている仲間たちは、そりゃみんなあんまり健康ではないから。
風邪をひくのはしょうがないのですよ。

でもね、馬鹿じゃん私、なにやってんの?って。
思っちゃうよねー。

早く風邪を治さなくちゃ。
もう一回会える前に、死んじゃうっつうのよね。

気持ちばかりが焦り、昨日なんて眠れなくなっちゃって。
今日は昼間ボケ~っとしてて、上に注意されちゃったよ。
ほんと、ばっかじゃん、私。

なんて言ってるけど、前回会った日も、その前に会った日も。
これが最後だと思ってさよならして来てるのです、お互い。
だから、もし今すぐ電話がかかって来て「パパ亡くなったよ」と言われても、
「お疲れ様でした、おやすみなさい。」
って、言えるのです。

でも、人間って言うのはとことん欲張りに出来てるみたいです。
さっきさよならしたばかりなのに、病院を出る頃にはもう「あと一回会いたいな」って思うのだよ。

癌がもう手遅れだとわかった時、父は申しました。
「人生に未練はない。けれど、お前らに会えなくなるのが、名残惜しくてな。」と。

こんなにお名残惜しいお別れの季節は、人生にそんなに何度もない。

焦る気を抑えて、今宵もビタミン剤など飲んでみたりするのでした。


明日もガムバろう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最新の画像もっと見る