Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

『経営学の基本を学ぶ』基本リポート完了!

2013-04-27 13:19:23 | 短大
1単位科目だからと言う理由で後回しにしていた『経営学の基本を学ぶ』のリポートをやりました!
記述式でした

本当は一番最初にやらなくてはいけなかったらしいんだけど、結果、色々やった後で良かったんじゃないかな~って思います。

なぜかと言うと、テキストが薄っぺらくかつ若いコ向けに簡単目に書かれていてわかりやすく、章ごとの「経営学とは何か」「生産管理」「マーケティング」「経営情報」などが、他の専門的な科目の簡単まとめみたいな内容になっているから。

例えば、

第1章 経営学とは何か ⇒ 現代の経営学
第6章 マーケティング ⇒ マーケティングの基本
第12章 経営情報 ⇒ 情報ビジネス概論

って具合に、興味を持った分野は専門科目を別に取ることもできるな~って。

私の場合は、第9章の「会計」を追加履修でもう少し深くやろうかな?って考え中。
「会計学入門」って2単位の科目があるので、それを。

そんな意味で、『経営学の基本を学ぶ』は今更やって良かったって思います


GW初日、良いお天気ですね~
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


最新の画像もっと見る