Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

フィットネスに入会しました!

2011-04-30 16:26:02 | 日記
一人暮らし2年目突入で、次なる目標は、

スポーツジムに通って、基礎体力を付けること
旅行に行くこと
部屋にソファーを買うこと

ってちょっと前にも書きました。
その1つ目、家から徒歩5、6分のところにあるフィットネスクラブの体験コースを受けてきました(^O^)ノ
靴ずれが思ったよりも早く良くなって、良かった

コースとしては、
1.体スキャンみたいなやつをやって、その結果を見ながらトレーナーの人が「じゃ、これやりましょうか~」って計画を立ててくれる。
2.15分位、ビデオ観ながらストレッチ体操
3.ウォーミングアップでバイク(自転車こぐマシン)を10分
4.筋トレマシンで足と腹筋背筋あたりを、無理なく15回ずつ×5種類
5.ペダルと手で持つバーみたいなのが付いているウォーキング用のマシンで、テレビを見ながら汗かくまで20分のウォーキング
6.最後にストレッチしてのんびり大浴場

って感じでした。

運動不足なのは自覚していましたが、、、足と胴体の筋肉量が不足気味。
あー、でも覚悟していたよりは良い結果だったのかな!
80点を超えるとトレーナーさんに誉めてもらえると言う体点数は75点。
ちょびっと誉められました(*^-^)b
嬉しい

ただねー、このまま筋トレだけして筋肉量を増やすと、分類が「筋肉型スリム」に入りそうなのよね(w
筋肉型スリムって、、、ぜんっぜん素敵じゃないんですけどー(笑)

って事で、運動もしつつ、美味しい物も今まで以上にたくさんいただくことにします(^O^)ノ

平日は仕事の帰りが遅いから、土日祝日のみの「ホリデー会員」に登録してみました
今日はタイミングが合わなくてスタジオプログラムに参加できなかったので、明日も行きま~す☆

目標!まずは月に4回!


応援のぽちっ、をお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最新の画像もっと見る