Naomi's Letter

ソプラノ・佐竹由美のブログです。
定期的に公演や、近況をお知らせいたします。
どうぞごゆっくりおくつろぎください!

御礼&ご案内

2011-10-03 | コンサートのお知らせ
1日土曜日のレクチャーコンサートには、沢山の皆さんにご来場頂きまして本当にありがとうございました。
嬉しく思っています。



会場設定も、主催者の皆さんがとても素晴らしく作って下さって、感謝です。


素晴らしいピアノを聞かせて下さった江口さん。ウォーミングアップ中。

私は…お喋りがちょっと、、、パニックしてしまいました。(^_^;)
色々準備していったのですが、主催者側の初めての試みということで、一体どうなる事やら…の緊張と、演奏と喋りと両方準備しなければいけないプレッシャーと、大勢の皆さんを目の前にしてシャイな私は舞い上がり…おまけに後ろで「後何分」という指示に、益々焦って…

と、言い訳沢山は見苦しいですねぇ。とにかく、喋りも口に出して練習しなければダメですね。
藝大のW先生に、「喋る時と演奏の時と、まるっきり表情が違うねぇ。やっぱり演奏家なんだねぇ。」と、褒められたのか、慰められたのか、、、
これを糧に次、頑張ります!!演奏は江口さんの好サポートで、充実したものになったと思います。ありがとうございました。


チャリティーコンサートのお知らせです。



2011年10月10日(月・祝) 
ティアラこうとう大ホール(東京メトロ半蔵門線「住吉」駅下車A4出口より徒歩4分)

東日本大震災&9.11チャリティコンサート in 東京
モーツァルト「レクイエム」

指揮:田久保裕一   合唱指揮:辻秀幸
Sop.佐竹由美  Alt.加賀ひとみ  Ten.榊原哲 Bass.若林浩
オーケストラ&合唱:メモリアル合唱団&オーケストラ

全席自由 一般:1000円  高校生以下:500円

主催:チャリティーコンサート実行委員会
   一般社団法人 国際親善音楽交流協会内

収益は東日本大震災のための義援金として使われます。
皆様のご来場をお待ちしています。

お問い合わせ:一般社団法人 国際親善音楽交流協会内  Tel.03-3406-3355 E-mail: info@igmea.com



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2011-10-16 21:01:07
昨日 国立音大の秋の恒例の院生オペラ 「フィガロの結婚」を聴きました。最前列の席で皆さんの熱演の表情も楽しめました。伯爵夫人の院2年の尾形志織さんという方が体調不良で出演できませんでしたがきっと無念であっただろうと思います。16日の伯爵夫人のお二人(交代で出演)も声量があり良かったですが尾形さんは全幕出演予定でしたのできっと実力のある方だと思うので今後の活躍を期待したいです。「フィガロの結婚」には過去に塩田美奈子さんや澤畑恵美さん高橋薫子さんも出演しています。現田茂夫さんの指揮で学生さん中心のオーケストラでしたが良い音を出していました。
ロビーには指導の福井敬さんや先日童謡コンサートに出演された大倉由紀枝さんもおられました。二期会の著名なお二人なので会場は超満員でしたがどなたもお二人に関心がないようでもったいないと思いながらも私もお話したかったですが、次の機会にしました(笑)。ところで先日のエミリデイキンソンの講義は残り時間の表示に催促されながらお疲れ様でした。詩にもコープランドにも造詣のない私は感想は書けず、いただいたテキストで復習しようと思いながらまだ進んでいません(笑)。コープランドについては柴田智子さんのCDや先日放送されたパトリシア・プテイポンのBSのコンサートの録画映像があるのでそちらを先に聴き込みたいと思います。先週の「レクイレム」も911の会場で歌われたということで行きたかったのですが風邪で断念しました。昨日のチラシに11月19日に国立音大の合唱演奏会に出演されるとあったので伺いたいと思います。
返信する

コメントを投稿