アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

迷子犬捜索協力のお願い

2017-01-20 08:48:39 | 緊急
しばらくこの記事を一番上にさせて頂きます。


迷子犬捜索協力のお願いです。

最後の目撃情報が一昨日の半蔵門・国会議事堂付近でのもので、昨日は情報がないそうです。
大変交通量の多いところですし、目撃情報を求めています。

どうぞよろしくお願いいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

与太郎よ、お前もか、、、

2017-01-10 08:29:45 | 与太郎
我が家で「人間を怠惰にさせる!」と言われているビーズクッション。











ついに与太郎に取られてしまいました〜


与太郎よ、やはりビーズクッションは気持ち良いかい?



なんて記事を書いていますが、このところ、与太郎の体調が思わしくありません。

これまでは左目が眼内出血により見えなかったのですが、昨日夜帰りましたら、どうやら右目も見えなくなったみたいで、今までは家の中を自由に動き回っていて、トイレやお水もちゃんと部屋まで行って出来ていたのですが、とにかく一歩を踏み出せなくなってしまいました。

突然のことで、どうしたものか心を痛めていますが、今はとにかく、出来ることをやっていこうと思っています。

病院には以前からかかっていますので、相談しながら見守りたいと思います。

なかなか更新できないかもしれませんが、また時々覗いてみてください!

卒業犬たちからもお正月の楽しい写真を沢山頂いています。

エマちゃん(華子)も、とても順調なトライアルです!

応援ありがとうございます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

2017-01-06 13:56:12 | 華子


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


人生初、初日の出を富士川PAで見てきました!

















感動しました!


反対側にある富士山が赤く染まって、本当に美しかったです。

天気にも恵まれ、良い一年のスタートをきることが出来ました。



エマちゃん(仮名 華子)のトライアルもとても順調に進んでいます。

我が家に来た時は丸3日近くトイレをしなかったり(ビビリチーはしましたが)、ご飯を食べなかったりでしたが、それもすぐにクリアしました

年末年始でご家族との絆もぐっと深まり、今じゃ50分のお散歩まで出来るように!!
(我が家では帰りルートになるとダッシュしてた、、、


近くの神社でワンコ友達も出来て、エマちゃんなりにお散歩が楽しくなっているのだと思います。


パパさんとのお散歩の様子を送ってくださいました。



とっても良い感じ。
エマちゃんも落ち着いた良い顔しています。

そして

なんと!!!

昨日はお姉ちゃんワンコのココちゃんを遊びに誘う仕草の、とっても楽しそうなエマちゃんの動画を送って下さいました


感動・・・


エマちゃんの気持ちやご家族との関係に想いを巡らせ、嬉しい限りです。

O様、ありがとうございます!

ずっとセンターへ訪問した折に気にかけて下さったメンバーの皆さんにも少しでも早くお知らせしたいです。

動画、アップ出来たらしますね。
可愛いエマちゃんですよ!

まだ2週間経っていないなんて、ウソみたい

嬉しい限りです。
応援ありがとうございます。



返信が遅くなっております。
ごめんなさい!
近日中に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エマちゃん(仮名 華子)

2016-12-29 22:24:27 | 華子
華子ちゃんをお届けして丸2日が経ちました!

華子は「エマ」という素敵なお名前をつけて頂きました!


お届け時の写真です。



先に我が家に届けて頂いたベッドがありましたので、すぐにベッドが居場所と理解していたエマちゃんですが、やはり顔は緊張していて、息も荒く、、、

目が不安そうで、、、

きっと幸せになると分かっていても、もう一度乗り越えなくてはならない時を思うと、一番胸が痛む時。

一通り今後のことを説明させて頂いて、書類も取り交わした後、お散歩の練習に出ました。




時々振り向くエマちゃん。




でも、ママさんと上手に歩いているエマちゃん。

側をお姉さん犬のココちゃんとお兄ちゃんが一緒に歩いてくれました。


お暇して家に帰った頃、「お水を飲みました!」と連絡を頂きました。


ほっ。


その後、お兄ちゃんが見ている前で、目の前に置いたフードを5粒ずつ食べたと。


見ているところで食べたなんて、初日からすごいぞっ



その後も、度々報告を下さって、ご飯は人が居なくなるとちゃんと食べている様子。


トイレも、シートでちゃんとしていたそうです。


お写真も送って下さって。



ココちゃんとエマちゃん。


お散歩も回を重ねる毎に、ベッドから出て近くまで来るようになっているそうです。




↑ ベッドの中で座ってる〜!!


我が家で2ヶ月の間に出来るようになったことが、すでに2日でほぼ出来るようになっています。


ご家族との絆は、まだこれから深めていかなくてはならないけれど、これからの成長がとても楽しみです。

我が家で見られなかった新しいエマちゃんの姿を楽しみに待つことにします。



我が家で最後に記念に写した写真です。



やっぱり、顔は緊張してるね!(≧∇≦)











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

華子ちゃんの頑張り

2016-12-27 12:31:19 | 華子
華子ちゃん、今日の午後、お嫁に行きます!

華子ちゃんのお嫁入道具や書類も、昨夜整えました。

このところの華子ちゃん、とっても頑張っています。

動画を撮りましたので、見てあげて下さいね。



華子12/23


こっちに来たいけど、まだ勇気のない華子ちゃん。
ドアのラインからあちらが華子ちゃんの安全スペースなんだね。
(与太郎を撫でながら撮影したので、ブレブレでごめんなさい。)

でも新しいお家に行ったら、広いリビングで家族の目線の中にずっと居ることになります。
なので優しい目に囲まれて、案外早く心の扉が開くかもしれませんね!!

頑張れ、華子!!


華子12/27

華子ちゃんの今日です。
撫でる手は怖くないよ!



「借母しゃん、洗いましたね・・・」チーン・・・


華子ちゃん、一昨日シャンプーしましたよ!





さあ!出発です!

幸せにな~れ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加