アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

夏仕様

2016-05-29 23:42:35 | マリアキアラ
暑くなって来ましたね。

マリアキアラ、いつも使っていたハーネスを洗濯するため、以前リズムが使っていたハーネスを出して来て着けさせました。





涼しそうです。
夏仕様ですね。


我が家に来たばかりのマリアキアラは、恐がりでお散歩中にビビって後ずさりが恐い!!と思っていたのですが、今では外では全くと言って良いほど普通のワンコになりました。

なので、頑丈ハーネスじゃなくても大丈夫かなと。

もちろん、十分気をつけてお散歩はしますよ!
ちゃんと1本はカバンと繋いでお散歩です。


まだまだバラが綺麗にさいています。








とても小さな可愛いバラ。





可憐な小さなこんな花も。







そして、相変わらず、猫を探している2頭です。


この間の夕散歩では、こんな猫ちゃんを見つけました。





車のボンネットに乗っている猫ちゃん。





あ!またいましたよ!






怒っています。(笑)


マリアはとっても猫に友好的な目線を向けているんですけどね〜。



はい!恒例のおやつタイム。





とっても可愛らしい表情のマリアキアラです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幕張臨海公園ドッグランいぬ親会

2016-05-24 10:47:39 | マリアキアラ
22日、幕張臨海公園で行われたいぬ親会に参加して来ました。

22日は本当は予定があったのですがキャンセルになり、急遽申し込んでの参加でした。

この日は比較的近場の八王子でもいぬ親会が開催されていたのですが、そちらの申し込みには間に合わず…

でも、幕張までのドライブは、湾岸道路をまっすぐ快調に走り、とっても気持ちが良かったです。


少し早目についてお散歩。




広々として、とっても気持ちの良い公園です。



手前の白いテントが、いぬ親会の会場です。


臨時で作られたドッグランには、沢山のワンちゃんが遊びに来ていました。






マリアは広場を一通り走り、大満足!!










いぬ親会には9頭の参加でしたが、沢山の皆さんが訪ねて来て下さいました。



この柴ちゃんは、やはりちばわん卒業犬だそうです。
とっても可愛いワンコでした!
幸せそうでしたよ。


akiさんちのセッター軍団!




なんて美しい〜!カッコいいです。
与太郎と同じ犬種とは思えない!(笑)

あ!でも、与太郎は違う意味でとっても魅力的ですが。




参加した雪(せつ)ちゃんと兄弟犬(?)

2匹でしばらくドタバタと、それはそれは楽しそうでした!


マリアはこれまでとは違って、とっても真面目に営業中










もうビビリ犬は卒業したのかしら(笑)





こちらはやはり一緒に参加したウミくん
子犬ちゃんです。
劣悪な環境からハゲハゲだった体も、しっかり毛が生えて可愛らしい!

仮母さんの愛情の賜物ですね!
キュンキュン甘えん坊王子でした。


マリアは終始落ち着いていて、気持ち良さそうに寛いでいました。



図々しくもウミ君の敷き物を勝手に占領しちゃったり・・・
(ごめんなさい!!)




雪ちゃんとのこんな2ショットも。

2頭の後ろ姿、何だかホンワカしませんか?
2頭の体重もほぼ同じの17キロ。



マリアキアラ、来て下さった小さいお子さんの手を、とっても優しくぺろっと舐めています。



他の小さいお子さんの手も舐めていたので、もしかしたら子供好きかもしれません。

それとも、美味しい匂いがしたのかな?(笑)


この日は、沢山の方がマリアの前で足を止めて下さって、沢山お話をさせて頂きました。

どのご家族も、以前飼われていたワンコのお話から、大切に育てていらっしゃった様子が垣間見えて、お気持ちに共感する部分が沢山あり、3時間ほぼ休むことなく、楽しく嬉しくお話させて頂きました。

私自身もとても良い時間を過ごさせて頂きました。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。






それから、マリアのプロフィールをやっと更新しました!

ちばわんいぬ親募集のページ


急な更新にも関わらず、いぬ親会に間に合うようにご用意くださったKさん、Aさん!!
本当にありがとうございました。

マリアの赤い糸はどこに繋がっているか分からないけれど、一歩ずつこれからも進んで行ければと思っています。

今後とも応援どうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リズムのGW

2016-05-23 20:46:48 | リズム
さてさて、お転婆娘に変身しつつある可愛いリズムのゴールデンウィークの報告を頂きました!


車でお出かけ大好きなリズム!

余裕の笑顔です。



「別荘地での散歩は友だちに会えずつまらなそうですが、自然いっぱいの所は大好きのようで家に入りたがりません。」

とは、ママさんからのお便り。


ママさんは私と同じように、少し足を痛めたそうなのですが、代わりにパパさんが散歩を頑張ってくれたそうです!





4月には、お散歩仲間で仲良しのタックちゃんと、保護団体の集まりに参加してきたそうです!

「100匹近くの保護犬が集まって盛大な会だったのですが、どの子も穏やかでみんな幸せそうで、参加した私も楽しいひと時を過ごしました。」

とのこと。

保護犬に対して積極的に理解して関わって下さっていることが、とても嬉しいです!!


タックくんと。




後半、ドッグランで遊ぶ時間があったそうですが、隅っこのほうで2匹だけの世界を楽しんでいたそうです。(笑)



肩にかけた手が、何かを語っています。(笑)




リズムは、お友達のリードを咥えて引っ張るのも大好きみたいです。


それから最近、お散歩仲間の方のアドバイスで、リズムの服従タイムを設けているそうです。
パパさんははりきっていますが、リズムはこの表情だそうで。。






「迷惑そうですが、少しずつ慣れてきています。
リズムが寝るくらいリラックスできることが最終目標です!」


だそうですよ!

男の人が苦手なリズム!

でも、パパさん頑張ってくれてる〜!!




お家ではいつも定位置からあまり動かないリズム。

でも、お外では弾けているリズム。

そんなリズムを大切にしてくださって、一緒の生活を楽しんでくださっているご家族。

リズムが家族の一員として伸びやかに生活している様子を伺うと、本当に嬉しいなぁと感じています。

N様、本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さなお友達

2016-05-20 23:18:23 | マリアキアラ
お散歩がとても気持ちの良い季節です!

先日の朝散歩では、猫ちゃん遭遇率が大変高く、ご満悦なマリアキアラ。(笑)




「与太郎さま!猫ちゃんですわ!!」


2頭の揃った後頭部がなんとも可愛らしい…





またしてもガン見の2頭。




いぶかしそうな猫ちゃん。



そして、こちらでも。







ちょっと迷惑そうな猫ちゃん。(笑)



この日は、とっても可愛いお友達にも会いました。





ちっちゃ〜い





与太郎の影に隠れて見えません。





マリアとチューで挨拶。

大きいワンコに全然 物怖じしない、とても可愛らしいワンちゃんでした。
大体小さなワンコは、2頭を見ただけで吠える子が多いんです。

そして与太郎もマリアも、散歩時にどんなワンコにあっても、どんなに吠えられても、スルーする事が出来るんです。
そして近づいてくるワンコにはとても友好的に迎え入れます。

その事は、とーーーっても自慢です。
2頭とも、本当に出来たワンコです。




ほんとにキミはキュートだよ

今日も散歩の帰り道で、知らない叔父さんに「賢そうでカッコいいね〜」と褒められたマリアです。



お座りの練習も続けていますよ

今日は夕方散歩で、動画を撮ってみました。





そんなマリアキアラ、急遽22日幕張海浜公園でのいぬ親会に参加する事にしました。

詳細はこちらをクリック! →  


良かったら遊びに来て下さいね!


次回のブログは、リズムからの楽しいGWのご報告です!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

変わり映えしませんが、、(^_^;)

2016-05-17 02:35:58 | マリアキアラ
土&日の仕事の緊張で、月曜日は朝から眠気に襲われ、、、
我慢できずに夜寝をしてしまい、まさかの真夜中の更新です。(笑)

といっても、変わり映えしないネタ。
お散歩ネタです。


お天気に誘われて、いつもよりロングコース。


猫探しに忙しいマリア。








はい!

公園でお座りの練習です。







2匹とも、何ちゅう顔、、(笑)



薔薇の道も、満開です!































あ!猫ちゃん発見







またまた、二頭でガン見。(笑)










そして、今朝も違う場所でお座りの練習。









やっぱり、美人さんに磨きがかかっているように思う借母。


早くプロフィール更新してあげなくちゃ。
(いつになるのだ!!


あ!
これ、前のブログコピーしたわけではありませんからねー。
ちゃんと更新してますよー!
内容、同じだけど。(爆)


可愛いマリアちゃんをこれからも応援よろしくお願いいたします


さて、さっき飲んだホットミルクの効果もそろそろかな、、
おやすみなさいませ〜



ところで昨夜の地震、怖かったですね
皆さま、大丈夫でしたか?

マリアはびっくりして犬部屋から皆のいるリビングの机の下へ。
私達を頼ってくれたのかな。
信頼関係が出来つつあると感じて、少し嬉しい気持ちになりました。

犬猫のことも含め、備えを考えなくてはと改めて感じています。

皆様もどうぞお気をつけて!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加