アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

ピッチとトゥギャザー!

2017-02-21 23:01:13 | ピッチ
なんと!!!

ピッチがルー大柴さんのブログにデビューしたそうです

ドッグとトゥギャザー


公園では走り回っているピッチ。

でも記念撮影では固まっちゃった。(笑)




↑パジャマ着てるピッチ

顔がビシッと決まってる。

お家ではパジャマ着てるけど、外では裸で走り回っているそうです。(笑)

かわいいピッチ。

暖かくなったら遊ぼうね!



すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
ご心配頂いているかな。

与太郎は、小康状態という感じですが元気にしています。
腎臓の数値が良くないので腎臓食にしていますが、お味がお気に召さないようで、なかなか食が進みません。
食欲自体はあるんですよねぇ。

そんなこんなで、なかなか次の預かりに一歩踏み出せないでいます。

何事もなく受け入れてくれそうな気もするし、ヤキモチ焼くかなぁなんて思ったり。

私の中で自然に答えが出るのを待とうと思います。

そんな訳で、なかなか更新出来ずにごめんなさい!

また覗いてみてくださいね!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

プリンの定位置

2017-02-04 09:52:43 | プリン
昨日は節分でしたね!

豆撒きしましたか?

我が家では、鬼の面はありませんでしたが、豆をぶつけ合い、普段の鬱憤を晴らし、、、(笑)

冗談です。

平安な世の中でありますように。



さて、プリンのお家からの可愛い写真です。

プリンはお外がとっても苦手。
お散歩は今でも震えるそうですが、ご家族4人でとっても優しく見守って下さっています。

それに、プリンはお家の中が大好き

そして、人が大好き!

お届けの時は、机の下でブルブルしてたプリンですが、、、




今では、お子さん達のお勉強には、いつもお付き合いして側で見守っているそうです。


それから、、、




寝ている人の足の間が大好き

定位置だそうです。



お父さんの仮眠中に、ちゃっかりポジション確保のプリン。

お父さん、プリンにこ◯◯蹴られないようにご注意ください(笑)





可愛いプリン。

家族の一員として、本当に幸せそうです。

良かったね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エマちゃん(華子)正式譲渡

2017-01-31 20:40:56 | 華子
華子改めエマちゃん。

正式譲渡になっています。


早々に区役所に登録に行ってくださって、犬鑑札ももらってきて下さいました!


エマちゃん、日々学習してとっても楽しそうな様子です





ママさんが近づくと、お腹パッカーン

我が家では、エマちゃんのお腹なんて見たことなかったです。

不妊手術の後を確かめようとしても、頑なに見せなかったエマちゃん!
いやぁ、何だか感動しちゃいました。


それから、初ドッグランにも行ったそうですよ!








ビビリじゃなくて、フツーの犬に見える。(笑)


帰りのクレート内でも落ち着いていて、車酔いもなかったそうです。




なんて良い子なの!!



お家の中では、階段を昇り降りして、自由自在。








ロフトから見下ろしてるエマちゃん。
美人さんだし、表情が伸びやか。


まだまだお家に遊びに来たお兄ちゃんのお友達にはビビリさんMAXだったそうですが、その他は色んな事をお家の中で試している姿が見られるそうです。

もうここが自分の本当のお家だって分かってるんだね。


ほんとに嬉しいです。

Oさま、引き続き逸走だけはご注意頂いて(心配性でごめんなさい)末長くどうぞよろしくお願いいたします。




このところちょっと多忙で、かつ与太郎の遠方への通院もあり、なかなかブログにも辿り着けず少々凹んでおります、、
やはり愛犬の体調不良は、一時も忘れる事なく心配の種ですね。
が、痩せる事なく(笑)元気にしています。
皆さんからのお言葉がとても嬉しく感じています。
ありがとうございます。


次はピッチやプリン、リズムの楽しい写真をお届けできたらと思っています!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エマちゃんのトライアル

2017-01-22 08:49:11 | 華子
ご無沙汰してしまってすみません!

エマちゃん、順調なトライアルで、先日区役所にも行って下さいました!

正式譲渡まで後少し!

先住犬のココちゃんと、とても楽しそうな毎日です。







ココちゃんに猫パンチならぬ犬パンチ(笑)

ココちゃん、よく怒らないでお相手してくれています。

ありがとうね!


お散歩でも、沢山のお友達が出来て、楽しそう!!






お尻尾も上がって、ルンルンです。





ママさんからのメールは...


『沢山のイヌ友さんたちに
「可愛いわね〜
「美人さんね〜!」
「ハンサムウーマンね〜
「スタイルいいわね〜
「頭いいお顔してるわ〜
とか言われてます。
う、羨ましいぞーエマちゃん

と、すでにエマちゃんにメロメロな感じで、嬉しい限りです。


先日は、パパさんにお風呂にも入れてもらったみたいで。





とっても良い子で洗われて、その後ドライヤーも、上手に出来たみたいです!

お姉ちゃんワンコのココちゃんが最初にお手本を示してくれたそうです。


すっかり良い子になって成長しているエマちゃんです

偉いぞー

これも、ご家族の暖かく最高の愛情の賜物ですね!
本当に嬉しい限りです。


プリンやリズム、ピッチやルディ(マリアキアラ)のママからも楽しそうな写真を頂いています。

チャビナちゃん(くるみ)のママからも、お年賀状を頂きました!
4歳になり、元気いっぱいだそうです!

犬を通して、素晴らしいご家族と出会えた事が、本当に感謝だなぁと感じます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。



ご心配頂いている与太郎は、基本は元気にしています。

ただ、両目の具合が良くありません。
先日、眼科の専門医に行ってきました。
腎臓の数値もあまり良くないので、治療を始めています。

目が見えなくなって、元々甘えん坊だったのが、超がつくぐらい、私がいる時はくっつき虫になっています。





留守が多いので、ちょっと切ない。

でも、食欲もありますし、それなりにお散歩も楽しんでいます。
ただ、我が家は階段があるので、目が悪くなって階段が登れなくなってしまい、抱っこがかなり腰に〜

そんなこんなで、不義理をしてるかもしれませんが、お許しを、、、

次の預かりっ子は、今は、与太郎の調子を見ながら決めたいと考えています。

順調な回復があれば、2月中旬以降に大丈夫かなとも思うのですが、、、
センターの子もとても気になっているのですが、まずは慎重にと思っています。

またよろしくお願いいたします。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

迷子犬捜索協力のお願い

2017-01-20 08:48:39 | 緊急
しばらくこの記事を一番上にさせて頂きます。


迷子犬捜索協力のお願いです。

最後の目撃情報が一昨日の半蔵門・国会議事堂付近でのもので、昨日は情報がないそうです。
大変交通量の多いところですし、目撃情報を求めています。

どうぞよろしくお願いいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加