Naomi's Letter

ソプラノ・佐竹由美のブログです。
定期的に公演や、近況をお知らせいたします。
どうぞごゆっくりおくつろぎください!

仙台

2007-12-19 | Weblog
仙台のサロンコンサートに行ってきました!コンサートが行われた会場は普段は結婚式場だということで、とてもゴージャスな会場です。キラキラとクリスタルに飾られた真っ白な舞台。登場する時にはマジシャンの登場場面で見られるような、丸いカーテンで仕切られた空間から颯爽と出て行くなど、面白い経験でした。相変わらずMCでうろたえるなど、演奏以外での苦労はありましたが、共演者の天性の3枚目ぶりに助けられ、無事好評のうちに終了。コンサートの後は200名弱のお客様と会食をしましたが、演奏の感想を頂いたり、名物料理やお酒を勧められたりで、大変楽しい一時でした。なんだか新しい出会いって嬉しいですね。また是非、どこかで皆様とお会いできますように!コンサート終了後は、仙台に住む大学時代の同級生のお家におよばれ。といっても、もう遅い時間でしたのでほんの1時間ばかりでしたが、久々に話が出来てこれまた楽しかった!仙台での移動は、時間の関係で全てタクシーになってしまいましたが、3回乗ったどのタクシーの運転手もとても親切でお話も自然です。タクシーって同じ空間にしばらく一緒にいるということに、しばしば緊張しがちなのですが、とっても安心して乗っていることが出来ました。友人のお宅に伺う途中に、今仙台で行われている「光のページェント」(写真)の大通りを通ってくださいました!市の寄付とボランティアで行われているとのこと。美しく光り輝くケヤキ並木の下を通りました!

テンプレートをクリスマスバージョンにしました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿