Naomi's Letter

ソプラノ・佐竹由美のブログです。
定期的に公演や、近況をお知らせいたします。
どうぞごゆっくりおくつろぎください!

2月コンサート予定

2013-02-02 | コンサートのお知らせ
仙台より帰って来ました。
三善晃作品、とても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
緊張はしましたが、全力投球で臨むことが出来たと思います。

また徳島でのリサイタル、こちらも共演の三原剛さん、多田聡子さんに支えられ、充実の時間でした。
遠くからもご来場くださって、終了後にロビーでお待ちくださっていた皆さんの笑顔が何よりの嬉しい瞬間でした。
このコンサートのためにご尽力下さいました皆様に、心より感謝です。

1月14日のコンサートは生憎の大雪で主催者も大変な思いをされたと思いますが、それでもあの悪天候の中を根性のある沢山の皆さんがご来場下さいました。
淡野太郎氏の確信に満ちた指揮に導かれ、まさに「第九」の想いそのもののコンサートになったような気がしています。
もう1曲のメンデルスゾーン「詩編42」は、何度歌っても大好きな作品だなぁ!!

どのコンサートも、本当に支えられたものになりました。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。


さて、2月のコンサート予定です。



2013年2月3日(日) 14:00開演  紀尾井ホール

文京シティコア 第13回定期演奏会
ハイドン:「十字架上のキリストの最後の七つの言葉」
メンデルスゾーン:オラトリオ「キリスト」
         コラールカンタータ「我らに平安を与えたまえ」

指揮:辻秀幸
ソプラノ:佐竹由美 アルト:志田理早 テノール:大島博 バリトン:小藤洋平 バス:井出守
合唱:文京シティコア 
管弦楽:東京バッハ・カンタータ・アンサンブル

入場料:3000円






2013年2月11日(月・祝) 14:00開演  わたなべ音楽堂<ベルネザール> 地図

ヴァレンタインに贈る 愛の二重唱
~珠玉のオペラ名作とともに、極上のひと時をお楽しみください~

企画構成/お話:平井秀明
ソプラノ:佐竹由美
バス・バリトン:三浦克次
ピアノ:木村裕平

【プログラム】

モーツァルト: 「ドン・ジョヴァンニ」より
 アリア “ぶってよマゼット”

モーツァルト: 「魔笛」より
 “神官たちの行進” アリア“愛の喜びは消え”

モーツァルト: 「フィガロの結婚」より
  小二重唱  “憎いぞ!なぜこれまで” アリア“楽しい思い出はどこへ”

ドニゼッティ: 「愛の妙薬」 より
 二重唱“何という愛情でしょう! 私は薄情な女!”

平井康三郎: “ゆりかご” “九十九里浜”
 
平井秀明: オペラ「かぐや姫」(全二幕)より
 二重唱 “帝と姫の対面”
 アリア “帝の寵愛”
 “愛の二重唱”                他

入場料 一 般    4,000円  高校生以下 2,000円   
* いずれもヴァレンタイン パーティー付き




3月のコンサートのお知らせ


成田英明東京藝術大学教授退官記念演奏会  3月20日15:00開演 東京藝術大学奏楽堂


BWV2001 第12回定期演奏会  3月30日 18:00開演 浜離宮朝日ホール


秀でた幸せを探しに…~被災地おかあさんコーラス活動支援コンサート~
3月20日 14:00開演 すみだトリフォニ―大ホール
こちらは出演はしないのですが、是非応援よろしくお願いいたします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿