南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

「諦める」ことを諦めた

2019年03月05日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

佐賀県内では、高校入試 1日目(国語、理科、英語)が行われました。

 

すでに初日の試験を終え、早い生徒は最終日に向けた調整に来ています。

中3生としてこの1年間は様々な感情と向き合い、苦しんできたことが多かったと思います。

 

進路について、

自分の目標とのギャップについて、

 

諦めたいと思ったことが多々あったと思います。

 

今日教室に向かうときに聞こえてきた音楽の歌詞

「諦めることを諦めた」

おそらく普段なら聞き逃していた歌詞も今日は

耳に残り、最後の最後までできることをやり切らせようと改めて感じました。


明日の最終日を迎える中3生、

前期試験の合格発表日を待ちながら中期、後期試験に備える高3生、


早く、早く合格発表の日をと心の中で叫びながらも

目の前でしっかりとやるべきことを積み重ねています。

最後の最後まで自分の力を信じて、

「自分の新たな道」を獲得してきてください。

 


南里英語教室

南里

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はいよいよ・・・(パート3) | トップ | 新年度の募集人数(残席数) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事