南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

生活リズムを変える移行期間

2024年07月16日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

来週から夏期講座がスタートしますね。

 

今週はカリキュラム表、テキストなど各担当講師から生徒の皆さんに配布していきます。

昨日は中3生たちへの決起会でした。この内容は担任の川口から詳細がブログにて書かれると思います。

今週から私は朝の時間の使い方を変えています。

朝起きる時間は同じですが、

来週から授業時間数が増え、終日授業に入るため今週から改めてコツコツと予習を行っています。

 

朝の3時間でどれだけの予習と業務をこなすことができるか。

自分自身の1時間の業務効率を再度はかるためにも実験しています。

 

中3生たちは、

昨日の決起会で多数のテキストが配布され

日々の小テストに備えることになります。

50個の社会の用語を覚えるのにどれだけ時間がかかるか?

2つの国語の文章を予習するのにどれほどの時間がかかるか?

自分の今の学ぶ能力を知ることが大切です。

 

自分の学力レベルを知り、量をこなすことで、

自分の能力を知り、計画のための見通しも予測できるようになります。

夏休みの40日間を効果的なものにするためにも準備体操は必要です。

 

私も事務作業は本日までのすべて完了し、

生徒たちの成績アップにつながる授業準備に時間を割いていこうと思っています。

 

小学生は今週金曜日から、

中学生、高校生は来週月曜日から時間割が変更されます。

改めて日程を確認してくださいね。

 

 

南里英語教室

南里

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/16現在【 夏期講座までのス... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事