ここ数日、急に厳しい寒さがやって来ていますが、いかがお過ごしでしょうか。
大切な試験を控えた生徒たちが、風邪など引かないか心配しながら日々の授業を行っております。
保護者の皆様もどうか体調を崩されませぬよう、ご自愛ください。
12月から1月にかけての冬期講座では、生徒が講座前に自ら立てた目標を達成するため、
ただ授業を受けるだけでなく積極的に空き時間を利用し、
自習する姿が印象的でした。
目標と真っ向勝負をする、という冬期講座のテーマを一人一人がきちんと体現してくれていました。
今月既に中学3年生は私立の前期試験を受け終え、
来月以降の私立後期、特色選抜試験、そして3月の一般選抜試験に向けて真剣に勉強に取り組んでいます。
小学6年生もおそらく初めて合格不合格が出るであろう試験の緊張感を味わいながら、
一日一日の授業を大切に、丁寧に勉強しています。
生徒が春を笑顔で迎えることができるよう、わたしたち講師も引き続き全力で指導していきます。
非受験学年の生徒たちも、来月の学年末試験に向けて目標を立て終えており、
そこから逆算したやるべきことに日々粛々と取り組んでいます。
レプトン生もJET試験に向けて、追加の宿題をこなし始めました。
どちらも、1年間の努力の集大成となる試験です。
2月は全ての生徒が、それぞれの試験に向けて、懸命に努力する必要がある1ヶ月です。
南里英語教室では、テストを子供たちが成長する機会だという風に捉えています。
生徒たちが、目標に真剣に取り組む経験を積み重ねることで、
将来、社会に必要とされる人財に育ってくれることを願っています。
今月もよろしくお願い致します。
南里英語教室
小城三日月教室
教室長 梅野
※新大学入試「イメージわかぬ」戸惑い・批判の声→こちら
南里英語教室では新大学入試制度についてわかりやすく説明した冊子を準備しています。
教室外の方にもお渡しできますので、是非お気軽にお問合せください。