南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

目標を達成するために求め続けよう

2024年07月12日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

皆様ごきげんよう

南里英語教室 小城三日月教室の

川口 健 です。

 

毎日蒸し暑いですね。

 

先日、リビングのテレビがついていたので見ていたところ、

「求めよ、さらば与えられん」

という有名な聖書の言葉を出演者の人が言っていました。

たまたまですが、今月のNES新聞ではこの言葉をキーに書いていく予定でした。

ということで本日もこのテーマで書いていきたいと思います。

今週、中学生はプレテストが実施されました。

テストが終わった後は自己採点を行いました。

どうだったか後で聞くと、

「まずまずうまくいきました。」

「あまり出来なかったです。」

「難しかったです。」

などの声が上がってきました。

この時期にプレテストをする1番の意味は、今後の「伸びしろ」を発見することです。

テストを受けて、うまくいかなかったところを得意になれるようこの夏頑張っていこう。

「求めよ、さらば与えられん」の意味は「叶えたいことがあるのなら、あがき続けなさい。あがき続ける中できっとそれは達成できます。」

という意味なのです。

 

P.S.

プレテスト終了後、「先生、今度から自習に来ようと思いますが、よろしいでしょうか」と一人の生徒が僕に言ってきました。

もちろん大歓迎です。

一緒に頑張りましょう。

 

それでは

南里英語教室 小城三日月教室

川口 健

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中3生】満席御礼、中2生... | トップ | 7/16現在【 夏期講座までのス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事