やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

混乱

2018年12月15日 20時02分21秒 | 音楽
近所の人が肺がんで亡くなられ その又近所の人が肺がんで入院されていると聞き
自分も変な咳が出るので・・・とひそかに心配していたこの頃
入院している人のお母さんと話す機会がありました
○○さんのように死んでしまうのかと心配で・・・どうすればいいのだろう?とのこと
どうすればいいのか わたしにも 何も思い浮かばず
人はいつかはみんな死んでしまうとはわかっていても それが目の前に来ると
他人事でも動揺して 死にたくないと 混乱してしまう。
 そんな心の救済のため
 ユーチューブに行き クイーンを見ました
 エイズと知っても あの力強さ 凄いなと
 札幌でも応援上映しています 何も知らなかったものにも 又見たい聴きたいと思わせる
 あのエネルギーを近所の人にもお知らせしたいけれど・・・。
  クイーンの次はあんときゃどしゃ降りを歌い 大阪で生まれた女を歌い
  カラオケじゃないけれど テレビを見ながら歌っても結構 スッキリします。
   その後 カモンベイビーの原曲を聴き カモンベイビー八戸も見ました
   はづのへ~と訛るところが良かった 東北は訛らないと 訛ってなんぼなんて?