やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

圏外へ 吉田篤弘 小学館文庫

2018年12月11日 13時00分51秒 | 
ブックオフで見つけました
三浦しをんさんが 帯に
レジへ行くべし! と書いています
早速レジへ行きました

 いままで味わったことがない小説体験ができるそうです
  このところ寒い日が続いています
  編み物はちょっと面倒なので やっぱり本読みです 

昨夜のテレビで(土井義春の美食探訪)土井さんが それは・・・ちゃう と言っていて
関西の方なんだろうか?と 親近感を持ちました
関西方面に住む 2歳半の孫娘のいたずらを叱りごめんなさいはと言うと
ごめんちゃう! ごめんちゃう! と反抗すると 聞いたばかりだったので
関西に住めば小さくても関西弁になるのかと 当たり前なのに 可笑しい。