なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

つくば ロードバイク ー 涸沼 広浦キャンプ場 キャンプツーリング その3

2020-08-14 19:26:25 | ドラマ



その2より続きです。宿も設営できビールを3缶ほどやっけると、夕方になりました。夕飯どきですな。先刻話していた広浦屋へいって、500円分のシジミを購入。「ちょい多めに入れといたからね~」とのこと。1人前十分です!



これをですなあ、塩コショウでガンガンバーナーで煮込みました。



おじさんが言った通り、白い汁がじんわりでてきます。うまそー。20分強煮込んで、わしわしとシジミを食べました。涸沼の味ですな。まあシジミ大量ですので、結構時間かかりました。(^_^) 二日酔い対策はばっちし。これでどんだけビールのんでもええでぞ。



必死こいてシジミ食ってたらキャンプ場には夕闇が、、、



日の沈むこの瞬間がいいんだよね、、、、



セイコマートから追加のビールが届いて(自分で買いました)、湖畔の砂場でちびりちびりと。至福のひとときですなー



夕刻ぎりぎりまで、釣りの家族が2組いましたが、19時ちかくなり、皆さん帰路につかれキャンプ場は静かに。いい風はふいているんですが、まだ熱風ーーー。



我が宿はカンテラをともせばこんないい風情です。



ビールから酎ハイに変えて、walkMANでずーじゃーを聴きながら、湖畔でまたグビリ。ベタなBLUENOTEの名曲が染み入ります。



セイコマートからさらにつまみを追加し飲んでおりましたところ、カエルの訪問があり、そろそろ寝るかーと我がテントでごろり。

つづく。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿