なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

カオス農園 5月

2015-05-20 23:04:09 | 畑仕事



田んぼもいよいよ植え付けが終わったようです。

 

雨がぼちぼち降ってくれ、カオス農園の野菜もやっと一息ついております。
このレタスは、虫にもやられず、なにやら丸くなろうとしています。
キャベツやブロッコリーはすでに虫たちのえさとかしております。
苗の代金が100-200円ですので、池の鯉や奈良の鹿にあげるエサを100円で買うのに似ていますね。

ともあれこのレタスが無事虫の食事になるのを避けられるかどうか、お楽しみです。

 

なんのかんので、苗で植えて虫のお食事になるのもしゃくにさわり、今年は種でいろいろまいています。
(世界一栄養のないことでギネスブックに登録されているキュウリはやめました)
その一つが大根。しっかりと生えてきました~ 

ホウレンソウ、ごぼう、ラディッシュ、あとなんだっけ??はまったく芽が出ていません、、、、、、
今週の雨で、芽が出てくれたらいいのですが。

しうとしても今週末はその分、雑草取りに励まなくてはいけません。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿