なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ダウンタウンのブルースバー B.L.U.E.S.

2010-11-14 19:41:40 | シカゴ

昨夜は遠方より友人が仕事で来たので、Blues ManiaのO氏に連れられて、Bluesというブルースバーへ。http://www.chicagobluesbar.com/

地球の歩き方にもどーーんと出ている有名店なのですが、結構狭いです。

ステージなんてぎゅーぎゅー。

Big Time Sarah and the BTS

というバンドで、おばちゃんのボーカルが強烈でした。

ギター2本はこてこてのブルースというよりはファンクやR&Bよりの感じで好みでした。

リフやギターソロがファンキーな感じで、あんなギターが弾けたら楽しいだろうなと思いました。
10年もお蔵入りしているギターを引っ張りだして練習してみようかな??
ボーカルのおばちゃんがCD売り歩いてたから買っとけば良かったかな。

こてこてブルースもたまに入れてくれればいいいのですが、現在のシカゴブルースはこんな感じのようです。客も品のよさそうな白人が中心です。日本人の方もちらほら。

ダウンタウンは夜中でも平気で人が歩いてるし、なかなか活気があっていいですね。
郊外の我が家に帰ると夜中の1時くらいなのでおじさんにはきついですが。

 

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニ)
2010-11-15 13:02:04
いいハコですね!
ギターもいい感じ!

おばちゃんボーカル?声聞くと男ですやん(笑)
返信する
雰囲気いいですね (moumou)
2010-11-15 17:22:34
この店、雑誌で見ましたよ。やっぱりシカゴはR&Bが似合うそんな町なんですかね。最近応援のポチをやってなかったのでやっときますね。
返信する
ジャニさんへ (norider)
2010-11-17 07:45:24
ジャニさん、こんばんは!
れっきとしたおばさんですよ。なかなかキャラ濃いですけど。ギター、ドラムが良かったです。
iPoneの電池なく短くなりましたが、今度は長めに撮りたいです。
ノリダー
返信する
moumouさんへ (norider)
2010-11-17 07:51:47
moumouさん、こんばんは!!
なぜシカゴでブルースがさかんなのか不明ですが、冬寒いからですかね。
入場料は10ドルでビールが5ドルくらいです。
のりだー
返信する

コメントを投稿