なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

カープ ドラゴンズ戦 ナゴヤドーム遠征

2017-05-22 22:16:23 | Weblog



土日連戦にて、ナゴヤドームでの広島ー中日戦を広島県人3名で観戦。
最下位&お得意さまの中日だから、まあ楽勝~という気楽な気分で乗り込んだのであるが、なんと2連敗😢
畳みかける攻撃と堅実な守備のカープらしいところがなく、球場半分を真っ赤に染めたカープファンの重い足取りの行列に加わり帰ってきました。しかし、アウエィでこれだけ赤い集団がいるのも、すごいですな。みなさん色んなところから来てはるんでしょうな。
お互いお疲れ様です。



初日の夜は、「じゃけん」というお好み焼き屋、2日目は。山本山という味噌煮込みうどんで、名古屋グルメを堪能しました。しかし、名古屋はとにかく鶏料理がうまい。せせりの鉄板焼き、名古屋コーチンの焼き鳥はなかなか忘れられない味になりました。味噌煮込みうどんのスープがこれまた想像と違って繊細な味で、四国のとはちがう食感のうどんと、具に選んだささみと相まって三ツ星のテイストでした。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23035482/

http://yamamotoyahonten.co.jp/

デーゲーム2戦でしたので、陽の高いうちから低いところまで、ビールをぐびぐびやって5月ながら正月のような濃い2日間でした。
まだ名古屋名物食べてないもんもあるし、今回のリベンジに再度遠征を誓う面々でした。
今度はもっと大集団!?で敵軍にプレッシャーをかけたいもんです。あと、経費の関係でこんどは鈍行電車かチャリかな??

もちろん、カープの面々には、交流戦も近いし、そろそろ本気モードで頼みます。(わざわざ名古屋遠征した広島県人の心意気くみとってや)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿