なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ばかいい天気である。

2010-05-09 21:48:28 | Weblog



昨日とはうって変りばかいい天気である。
晴天風なし、20℃以下で暑くもない。
こういうときに限って家の用事がある。

運動公園には大小6,7個の芝のサッカー場。
親が子供のサッカーの試合にあつくなっている。
何につけ子供のスポーツの試合を見るのも、こちらの娯楽の一つのようだ。

ただ、必ず親が見に来るのでコーチや監督に色々注文する親もいるらしく、
コーチ稼業も楽ではない。

女子サッカーチームの試合もたくさんあった。



ラグビー場が3面。芝はかなり深い。
この芝の多さは文化というか、やはり殺風景で。やせた使い物にならない土地をなんとか活用しようということからきていると思う。
もともと肥沃で豊かな日本の土地には必要のないものだ。
ともあれ、この一面の芝生は、歩いてみたりボールをけってみると、やはり非常に気持ち良いものである。
ついでにBBQ、ビール、その場でテントで寝てしまうなんて天国ですが.....

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!! にほんブログ村 自転車ブログへ




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそろそろ・・ (yukisuke)
2010-05-10 17:39:50
ノリダーさん
そちらもポカポカして居るみたいですね。
そろそろチームジャージのお披露目ですか?

アメリカの空の下
我がチームのジャージが
颯爽と駆け抜けているところを想像すると
感無量です(笑

あっ、ちなみに写真は
綺麗な金髪おねいちゃんとの
ツーショットで!!!!

返信する
yukisukeさんへ (norider)
2010-05-11 12:08:52
yukisukeさん、こんばんは!
GWまさに自転車weekでしたね。
普段の不摂生ぶりを読んでいると、さすがとおもいました。

チームジャージ着ようかな?と思うと寒くなります。
土曜はまじ冬装備でしたし。

しかし、そろそろでしょう。
金髪美女とのタンデム走行ご期待ください。
ノリダー
返信する
広々したところで (hello1956)
2010-05-11 14:53:56
どの写真を見ても、せせこましく無くて良いですね!
その上金髪女性ですか・・
左手にジョッキでもあればもう最高ですね!(笑)
返信する
hello1956さんへ (norider)
2010-05-12 11:47:34
hello1956さん、こんばんは!!
ここのところ一転して寒い日が多いです。
まあ、冬に比べたらかわいいもんですが。
僕が金髪美女とツーリングできるか?ですが、よく女性らいだーを見かけますので、いつかチャンスあるかも!?
のりだー
返信する

コメントを投稿