なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

日本での生活はじまる

2013-07-01 07:18:53 | Weblog



さて水曜日に日本に帰任してからは、ダンボールとの戦い。
30歳を超えて、今度の家で8軒目になる。

現在の住まい、つくばを起点に出たり入ったりしているので、筑波は第二の故郷という感じで落ち着く。

家具もなるべく買わないようにしているのだが、色々ものがふえてくる。
Bookoffに本、CD,ゲームソフトを売って、1600円。
CDは50-100円を中心に10円から最高400円。
400円はessencial of weather reportだった。
中古品屋に、バーベルセットを売って何と300円~
まあ、これは買い値で1万円くらいしたから、もっと売り場を考えれば少しは高値がついたのかもしれないが、これをゴミに出すと金をとられるので、よしとしよう。

それ以外に多いのが、写真。分厚いアルバムに入っているのでかさばる。
しかし、思い出の品なので、なかなか捨てることができない。
薄いアルバムに貼り替えるとともに、デジタル化も考えている。
1枚10円でデジタル化してくれるサービスもあるようだ。

小学校のアルバムや文集なども出てくる。
これもデジタル化か。。。。。

さて日本のぐねぐねして狭い路には閉口するが、自転車で買い物が済むのはうれしい。
懸案の床屋も、近くの1000円床屋でOKだった。

これまでの7軒の家、最長は大阪4年、次がシカゴ3年8け月。
今回のつくば勤務はどれくらい続くだろう。。。。。。。
久々に勝手知ったる面々にあって、心強く思っているのでしばらくはつくば暮らしを続けたいなあ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦)
2013-07-02 10:07:13
ノリダーさん:

おかえりなさい!

帰国されていたんですね。

関東エリアにもちょくちょく出かけているのでぜひまた再会できればと思います。

8月後半にはオーストラリアに出向きます。

返信する
kayさんへ (ノリダー)
2013-07-02 22:07:17
つくばに戻りました。関東で出発前にお会いしたいですね!
返信する
お疲れ様でした (ポンポン)
2013-07-03 13:32:19
写真から日本だとすぐにわかりますね。
緑色がとてもきれいです。
シカゴ滞在中に100!を超える試合に出場されていたのですね。
日本でも様々な分野でご活躍、ブログ、実験?楽しみにしています。
返信する
ポンポンさんへ (ノリダー)
2013-07-03 21:20:23
今日初めて会社のコートでプレーしました。屋外でオムニコート。風に太陽に湿気。全く別のテニスですね~。USTAの試合が恋しいです。
返信する
Unknown (masa)
2013-07-04 04:38:25
わたしも先日実家に寄ったときに「これなんとかしてくれ」といわれて、ズシリと重い中学、高校のアルバムを手渡されました。

既にギチギチに詰め込まれたキャリーバッグがよりいっそうヘビーになり、飛行機の上の棚に載せるのが一苦労でした。あやうく通路側に座っている人の頭上に落としかけました。あれ落としてたら11時間かなり気まずいことになってたでしょう。

シカゴはもう7月だというのに今年は相変わら涼しく夏らしくありません。 ま、去年みたいにクーラーをいれるのを忘れて家をでたら、仕事から戻ってきたときには熱帯魚がプカプカ浮いていたというほど暑いのも困りますが…

つくばは田園が広がりよさそうなとこではないですか。

返信する
masaさんへ (ノリダー)
2013-07-04 22:14:42
昔のアルバムほんとどうしましょう?
pdf化ですかね~
こちらは湿度が高く、洗濯ものが乾きません。
返信する
ご無沙汰してます。 (hello1956)
2013-07-10 04:01:24
日本に帰られてたんですね。自身のブログもほっぽらかしなので、こちらのブログを覗くのも久しぶりです。日本は暑くないですか?珍しく昨日は東京に行ってました。イメージ的に関東の方が涼しいのではと思ってましたが大阪、京都に負けないぐらい暑かったです。
返信する
hello1956さんへ (ノリダー)
2013-07-10 20:20:56
ご無沙汰しております。blog拝見しております。いつもがっつり走られているので関心してます。昨今の関東は猛暑が九月終わりまで続くようです。
返信する

コメントを投稿