なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ペーパーバックを読もう第24弾 A Touch Of Frost (DI Jack Frost Book 2) R. D. Wingfield

2015-05-14 23:04:00 | 



おやじの春休み GW信州ツーリングは本日はお休みで、ペーパーバックを原書で読もうシリーズ




ウイングフィールドのフロスト警部シリーズの第二弾、A touch of Frostを読み終わりました。
436ページとそこそこのページ数ですが、英国版刑事コロンボのフロストが次から次へと起こる事件に忙殺され、よれよれになりながらもふとしたきっかけで解決していくので、ついついページをめくってしまいました。

殺人、強盗、暴行、失踪事件など、それぞれ意外な展開があり、それぞれがつながっていたり。
まあ玉手箱のような小説で、連続もののドラマをTVで見ている感じですね。

フロストシリーズはWinter Frostに続き、2冊目ですが、あと4冊あるのでしばらく休養してから3冊目に挑戦します。

さて次の目標は「このミス」2015年度翻訳版3位の「Ghost man」  Roger hobbsにしました。


殺人事件がやたらとおこったり、サイコパスみたいなのが絡んで来たりというのもやや食傷気味なので、銀行強盗がどうのこうのというこちらを選んでみました。痛快なアクションものだったらいいのですが。
1177円とちょと高めですが。
このミス一位の「Alex」は629円まで下がっていてお買い得なのですが、ちょっと暗そう―で後回しにします。 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿