なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ペーパーバックを読もう第13弾 The Lincoln Lawyer Michael Connely

2011-04-21 21:05:03 | 

The Lincoln Lawyer: A Novel

ペーパーバックを読もう第13弾はMichael Connelyの「The Lincoln Lawyer」

お気楽ペーパーバックの楽しみというペーパーバックを読み倒している方のHPで見つけて読んでみました。

車のリンカーンの後ろが事務所と言うあまりもうかってそうもない刑事弁護士の話です。
顧客は麻薬売人とか売春婦と言ったあまりお金を持ってそうもない人です。
偶然飛び込んできたお金持ちの顧客に喜びますが、裏があってどんどんはまって行きます。
でも、どんな状況でも弁護士としてはベストを尽くすというなかなかいいキャラです。

かなり時間かかりました。(まあほっとらかしていたのですが)
どうの初めの20%位が退屈で、英語も法律用語が多かったのであまり気が向きませんでした。
(同じ弁護士ものですが、ジョン グリシャムの方が読みやすいです。)

しかし、50%過ぎてがぜん面白くなり、がしがし読みました。
(今、Amazon見たらTop paidの2位になっています)

「このミステリーがすごい2011年」の6位に同じ著者Michael Connelyの「Echo Park」が入っています。

ここははまってもう一丁読んでみるか、軽い物に逃げるか思案中です。
ノンフィクションでアガシの「Open」が面白いとのうわさも聞きましたので、そちらも気になっています。 

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書の春? (moumou)
2011-04-23 14:43:19
天気がそれじゃ仕方ないですよね。
iPadどうですか?
返信する
moumouさんへ (norider)
2011-04-24 12:55:23
iPad買いたいのですが、通信機能のついたやつは、日本では使えないと聞きました。(いずれ帰国するので) 
 Wi-Fiだけのやつだと、結局PCと変わらんかなあと思って躊躇しています。興味はかなりあるんですが。
返信する

コメントを投稿