なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

カオス農園まだまだ収穫

2015-12-25 21:36:20 | 畑仕事



農園の野菜もぼとぼちさみしくなっておりますが、まだまだ収穫できます。
ブロッコリーのようなでかい葉っぱが四方に伸びていて、なんだろうな?と思いながらほったらかしにしておりましたが、よくみると謎の実がなっておりました。
ワンピースに出てくる能力が付く不思議な実のようです。
回りを掘り返してみると、苗の説明の紙が埋まっていて、「カリブロ、幾何学的な大変珍しい野菜で煮たり、炒めたりして食べます」と書いてあり、正体がわかりました。まったく覚えておりませんでした。
家で煮てもらいましたが、ブロッコリーを甘くしたような不思議な味でした。




その他、大根、ブロッコリー、そして引き続き絶好調のホウレンソウとサニーレタスも収穫しました。
白菜はまだ3個ほど残っておりますが、先週2個採ったら食べるのにえらいことになったので、まだ残しておきました。

今年は去年にもまして、自転車走ってないなあ。
僕の見ていた自転車ブログも更新してないのやら、別の話題ばかりになったものやら。
大阪の自転車ブロ友、ゆきすけさんも猫ブログになっているし。
あと数日なので、今年の締めライドはいっとかんとなあ~
どこ行こう?? 

 

とりあえず、モチベーションを上げようと、図書館で自転車本をいくつか借りてきて読んでおります。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (新藤@シカゴ)
2015-12-26 01:34:28
お久しぶりです。シカゴ自転車部の新藤です。
カオス農園だより、いつも楽しみに読んでいます。
今年のシカゴは超暖冬。まだ自転車乗れます。
先日、自転車部の忘年会をしました。
原田さん、中川さんが帰国され、寂しくなっていましたが、新規加入者3名も加わり、ちょっと賑やかになりました。
良いお年をお迎えください。
返信する
進藤さんへ (のりだー)
2015-12-27 19:56:54
ご無沙汰しております。ローディーから農園主(ろーじん?)になっております。来年は心機一転自転車も頑張りたいです。昨年はかなり寒かったと思いますが、今年は暖冬でよかったですね。まだ自転車に乗れるとは!?
3名の方がシカゴ自転車部に入部とは、盛り上がってますね。楽しそうですね!
春も早く来るといいですね。
良いお年を!!
返信する

コメントを投稿