なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

直江津ライド 太平洋~日本海 その6

2013-10-30 22:56:28 | ロングライド



ガーミンのデータ。
http://connect.garmin.com/activity/390376442



さていよいよ最終日、新潟まで90キロ弱。
2日目の軽井沢への峠越えを終え、ほっとしたのと、あまりにうまいあてに日本酒の店で前夜の宴会があけ、やや二日酔いぎみである。
一泊4000円の格安ビジネスホテルは居心地良く、朝飯つき。朝飯のメインは何とカレー。
きりっとした寒い早朝に出発、さっそく善光寺にまいり、旅の安全を祈願。



善光寺は早朝でもたくさんの人がいました。ローディーもちらほら。
今日ははじめて、向かい風がなく千曲川沿いの道を快調に流しました。



右手はリンゴ畑。そろそろ収穫も近そうです。



ぐるりと山の稜線に囲まれています。



河川敷から、単線の線路沿いを走る。



千曲川の清流。



まさに正しき日本の川。ボートかなんかでのんびり下ってみたいものである。



この川沿いの道は気持ち良いです。



市街地に入ると、道路に雪を溶かすお湯の出口がある。もう1,2カ月もすると厳しい冬がくるのだろうが、今のところそんな気配もなし。



この辺りまでは、平坦だが、最後に急な峠越えがあった。



汗びっしょりになりながら、登る。



いよいよ新潟県に突入。
これからいよいよ、海までずーーーーと下りであった。



ぐんぐん下って行く。これまでの苦労のご褒美のようであった。



これはものすごいきれいな川でした。夏に来てたらひっとぷろ浴びたいところである。



その後市街地を走ると突然日本海~



しばしゴロンと寝ころぶ。

直江津駅の近くのすし屋で、寿司とビールで乾杯。



直江津駅で自転車を畳み、特急で越後湯沢、新幹線で東京と3時間弱。
連休で満員の電車も、I氏があらかじめ最後尾の席を取ってくれており、椅子の後ろに自転車がおけた。
またもや絶妙のアレンジである。

Distance: 346.38 km
Time: 19:48:01
Avg Speed: 17.5 km/h
Elevation Gain: 2,819 m
Calories: 11,362 C



さて、別途走った太平洋~つくばを加え、約400キロの太平洋~日本海 coast to coastを完走。

帰りの電車でI氏と来年のオヤジの旅の構想を練りつつビールを飲んだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿