なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

東京日帰り出張

2007-06-16 11:47:59 | ビール
東京日帰り出張。のぞみがメインになって大阪-東京はものすごく近くなった。
久々に品川で降りた。学生の時は通学経路だったが、プリンスホテル位であとは、鉄道の引込み線がたくさんあった。それが、ここ数年で劇的に変わっている。

東京駅。新丸ビルから。丸の内口も学生のときは単なるオフィス街であった。バブル真っ盛りで、東京海上のビルの周りにはタクシーがぐるりととりかこんでいた。また朝はジュリアナ東京にいそうなワンレンンボディコン(いまや死語)、腰に鎖をまいたけばいねーチャンが東京海上始めとする一流企業のビルへ出入りしていたものだ。花金、花木と称して社会人は遊びまくっていた。それに乗り遅れた貧乏大学院生の私は、いつも暗い丸の内のオフィス街をもんもんと歩いて帰宅していたのだ。
今はいくつもしゃれたレストランが入ったビルがたっている。この新丸ビルもそのひとつだ。7回のBarでハートランドのドラフトを買い、テラスで飲んだ。適当に風があって気持ちよい。


KOEDOビール。八重洲口の大丸でなんか賞をもらったと書いてあったので購入。新幹線で飲む。青いのはピルスナーで、茶色のはカラメルの味。特に取り立てておいしくもない。それよりKIOSKでかったSUNTORY MALTSの方が格段においしかった。

しかし東京は大阪より格段に人が多い。歩くスピードも早い。日本の中心なのであるが、住みにくそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿