なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

第三のビール

2015-09-11 23:05:39 | ビール

「麦とホップ ゼッタイもらえる」の画像検索結果

ビールバカの僕の愛飲といえば、サッポロの麦とホップです。
ビール党が偽ビールであるところの第三のビールを愛飲していいのか、というご意見もあろうが、とにかく麦とホップは安くて飲みやすい。
次の日にも残らないし。この点、サントリーの金麦はなぜか、寝つきがわるくなんだか変な夢を見るし、抜けも悪い。
個人的好みですが、朝日のなんかはまずくて論外のような気がする。

日本ではやまやで世界のビールを、シカゴ駐在の時にはせっせとアメリカのみならず、世界のビールを飲んできて、結局最後は、バドワイザーはよくできているなあ~という結論になったので、味覚はしれているかもしれない。

まあとにかく麦とホップなわけである。

キャンペーンをやっててとにかくやたらと飲んでシールを集めて送ると、スペシャルバージョンの麦とホップが来るという企画があり、応募して今週12本届きました。

まあ、麦とホップはもともと美味いので、結局これもうまい!という結論です。

庶民の味方、第三のビール、これからも盛り上がってほしいです。

ちなみに、いつもけちっていても、たまにはリアルビールも飲んでます。(ごくまれに。。。)

先月、お気に入りの東京の地ビール「よなよなエール」をはじめ、各種よなよなビールのドラフトの飲める店に行きました。


よなよな ビアキッチン 神田店

よなよな ビアキッチン - 3種飲み比べ(よなよなエール、インドの青鬼、軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト) (Aug 2015)

これはリアルに美味かった~

ぜひ何かの機会に。

と、麦とホップを飲みながらBlog更新しました。


あまり関係ないけど、アメリカで有名な日本の地ビールはここ茨城のNest Beerと勝手思っております。

フィラデルフィアで有名なやたらと美味いビールの種類がある名店Belgian Beer barのEulogyには、ご当地茨城の常陸野ネストビールが置いてあります。

http://www.eulogybar.com/menu-beer/

Hitachino Nest Japanese Classic Ale Beer

Hitachino Nest Japanese Classic Ale

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿