なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

New Glarus

2012-04-23 22:48:21 | ビール


お隣Wisconsin州に週末出かけた同僚から、頂きました。

いまやWisconsin土産の定番、New Glarus。

New Glarusという町のBreweryですが、この町Swiss town、Little Swisserlandとして有名でチーズがうまいんだそうです。
(founded in 1845 by immigrants from Glarus, Switzerlandだそうです)

イリノイとウイスコンシンの州境からちょっと北にいったところにあります。

Spotted Cowと言う真ん中のが、もっともオーソドックスなやつです。

ウイスコンシンはヨーロッパ系の移民が多く、ビールもうまいらしいです。(みなさん、ぐいぐいと飲むそうです)
このNew Glarusは苦味があってしっかりした味があるが、後味すっきりとしています。
チーズがくいたくなるテイストです。

ウイスコンシンの州境から30分位のところのBroadheadから始まるの24マイルのバイクトレイルの終点にありますSugar river trail http://dnr.wi.gov/org/land/parks/specific/sugarriver/
自転車で行ってみたい町です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~! (hello1956)
2012-04-24 19:17:45
大阪は、そろそろビールが美味しい季節です。
しかしくしゃみが怖くてまだ飲んでません。
目の前に一箱あるのですが…
返信する
hello1956さん (norider)
2012-04-25 12:15:20
僕はビールという餌がないと走れなくってしまいました。早く花粉終わるといいですね。
返信する
Unknown (moumou)
2012-04-25 22:20:37
ライトビールが多いんですかね。
アメリカのビールというと軽いというイメージが強いです。
返信する
moumouさんへ (norider)
2012-04-26 13:17:18
そうですね。メイン、バドライト、ミラーライトです。
ただそれ以外はわりとしつこいもの多いです。
返信する

コメントを投稿