なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

節分を祝う

2011-02-04 22:03:04 | シカゴ



昨年に同様、節分の豆まきをしました。
鬼の面はインターネットでプリントアウトしたものを型紙に張ってつくりました。
まめは近くのスーパーで日本とまったくおなじものが売っています。
投げつけているばかりでなく、僕も鬼になりました。
適当に豆を食べて終了。
寒いです。

ほんとは昨日だったのですが、ブリザードの後で仕事が溜まっているうえ、-17℃の極寒でしたので、誰もやろうと言いませんでした。
今日の日中はー5℃くらいでマイルドでしたので、恒例豆まき大会をやった次第です。

今年も仕事うまく行きますよーに!!



さてもう一つの目的がNew コンデジ Cybershotを使うことです。
moumouさんご推薦の、室内フラッシュなしを試してみました。

いいですねー。
まったく乗っていないローラー台。ただのスタンド化しています。



夕暮れ。
いいですねー。

実際の写真はもっとグーーっとくる感じでいいのですが、goo blogは2M(僕の使ってるblog ライターだと1M)までしかuploadできません。
昨日も書いたようにgoo blogのプリセットのリサイズを使うとかなりぼろい画質になります。
Sonyのソフトでリサイズして、さらに大きさをコマンドでフィットさせるとなんとかましになりました。

このカメラの設定の最低が5Mです(VGAだともっと低いですが)。
せっかくのいい画質がBlogに反映できないというのは残念です。
それでもいい画像ですが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (moumou)
2011-02-05 17:53:45
最後の写真いいですねえ。
プロのカレンダー写真みたいですよ。
フラッシュなしでも全然問題ないでしょう?感度2倍ですからね。楽しんでくださいね。
返信する
moumouさんへ (norider)
2011-02-06 09:40:42
おほめの言葉ありがとうございます。
夕暮れのはプレミアムおまかせモードです。
ほんとどこでもフラッシュなしでいけそうですね。
なんか自転車より写真を撮るのが主目的になりそうです。
ノリダー
返信する
Unknown (moumou)
2011-02-06 20:25:46
シカゴにも写真ブロガーが誕生ですね。
動画もHDで撮れますからまたチャレンジしてみてください。
返信する
moumouさんへ (ノリダー)
2011-02-07 01:02:56
HD動画もたのしみです。
自転車に固定して湖上ツーリング撮りたいです。
ノリダー
返信する

コメントを投稿