なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

台風一過

2017-10-23 21:30:44 | 日常茶飯事



巨大台風は夜中に通過して、昼前から台風一過の晴天となった。
しかし、ちゃり通の途中は、強風で前に進まないし、横風で倒れそうになるし、さんざんでした。
空気が暖かいのも、妙な感じであるが、風がチリを吹き飛ばし、青空はめちゃめちゃクリアでした。
久々の晴天に、太陽がまぶしすぎて、目が痛いくらいである。
こういう時は、会社を休んで、風下へ風下へと果てしなく、走ったらどうかと考えてしまう。

仕事から帰ってくると、カープは5回3-4で負けていた。
さっそく、カープT-shirtsと帽子を取り出し(下記参照)、TV観戦しながら応援するが、そのまま敗戦~( ;∀;)


ノーアウト満塁も2三振ではどうしようもない。出る代打出る代打、最低限の仕事もできず。
レギュラーシーズンじゃ、出る代打出る代打、まじかよってくらい打ってたんだけど。

これで2戦連続1点差負け、どちらもチャンスはしっかりあったんだけど。
鈴木誠也、エルドレッド、阿部(今日は無理くり出てたけど)が離脱で、最強1,2,3番のタナキクマルが打たないんじゃ、本来のカープじゃない。

ピッチャーは絶対点をやらん!、バッターは絶対打ってうやる!という気合が必要なんだと思うんだが、テニスでも流れが悪いときはなかなかそうならないんですよね。プロでもこうなんだから。

勝負事だからさサイコロの目のように運不運があるのだが、明日は開き直って、がんばってほしいなあー。