なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

つくばリンリンロード(関東編)

2009-04-11 21:27:12 | 自転車

茨城県つくば市へ単身赴任中。やっとアジトのネット環境が整いました。
第一弾、土浦駅から岩瀬駅まで電車の跡地を使った片道41キロの自転車道です。
同じく島流しに会った、はTりさん、エースのGATちゃんのNRC(なにわレーシングクラブ)のメンバーで行ってきました。

土浦駅付近は生活道路のようで。ママチャリのおばちゃんがたくさん走ってました。

市街地を抜けるといきなり長ーーい直線です。

エアロ効果より会話を優先させるエースGATちゃん。

筑波山が見えてきました。
やはりエアロ効果より会話を優先させるエースGATちゃん。
(大阪人の血か!?)

筑波駅跡の休憩所。

ローディーの方々が、話の花を咲かせています。 年配の方が多いようです。
われわれおやじも頑張らばくては。

こちらも駅の跡。桜の木の下で弁当を食べている自転車のりの方々。

これまたずーーと直線。いままで北摂のアップダウンばかり走っていたので、この40キロ平坦というのはちょっと不気味です。(笑)
こんなにアウターを使ったのは初めてです。
鈴鹿サーキットの方がもっとアップダウンありますねえ。

なんのかんので岩瀬駅到着。栃木県の境まであと数キロです。

また駅で休憩。となりのクロスバイクのおにいさんはビール飲んでました。
向かいが酒屋なもんで。

帰りはひどい向かい風で、はTりさんからちぎれる。
まあいいか、とインナーに入れてのんびり走行。

つくば市内ではきれいな桜が9割がた満開でした。

青野ダムツーリング以来の1か月ぶりの100キロごえでかなりばてました。
ネット環境が整備されましたので、これからまたblog更新しますので、見てやってください。

115キロ ave.23.4km/h

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!