Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

Birthday Cake

2012年04月11日 | 家・わたくしごと
 4月8日が誕生日でした。誕生日当日は、友人たちにガムランのスタジオで盛大に誕生日を祝っていただいたのですが、実はその前日、私のワヤン一座の練習が国分寺の実家であって、そこにメンバーの一人がお手製のバースデーケーキを持参してくれました。マンゴームース、生クリーム、チョコ、そして果物とすごい出来栄え。さらにケーキの箱を包んでいたのは沖縄の紅型柄の風呂敷。こうして写真を撮影したら、ケーキと風呂敷のカラフルさに目がチカチカしそうです。練習は6人、8等分して残りの二つは私の両親が食べました。
 50歳になってしまったのか、という「ため息」と、新しい大学に赴任したのだし、人生はこれからだという「希望」が入り混じった複雑な心境です。でも大事なことは、どうあれ前向きに楽しく生きること。もう特急のように突っ走る年齢ではなくなったけれど、快速列車(各駅停車は60歳になってからにします)で、まわりの景色を楽しみながら進んでいかなくちゃね。終点の駅はまだまだ先だもの。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。