Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

シンドゥー市場にて

2015年08月23日 | バリ
 本日、バリに到着しました。WIFIの確認も兼ねてブログを更新します。久しぶりのガルーダの直行便に搭乗したことから、ものすごくやってはいけない贅沢をしているようでなんとなく落ち着きませんでした。いつになっても貧乏性なわけです。
 このところ利用しているデンパサールのゲストハウスに到着。なんとなく嫌な予感がしたのですが、案の定、予約していた部屋がなく、一番安い部屋になりました。ちょっと贅沢しようなんて色気が出たのがいけなかったのでしょう。こういう運命なんですね。贅沢をしちゃいけないってことなんでしょう。正直、部屋の種類はどうでもよかったのですが、ちょっぴり怒ったふりをしたら、安い部屋をもっと負けてくれました。役者だなあ。でもゲストハウスが悪いわけだし。
 すぐにS教授と明日からの打ち合わせ。バリの研究協力者に電話で確認などなど。S教授と行こうと思っていたシンドゥ市場の入り口のレストランMama Putu2が閉店で、これまたがっかりでパサールでナシチャンプル15,000ルピア。サヌールなので外国人がいっぱいで、前には西洋人の観光客がおいしそうにサテーを食べていて、やっぱり観光地だなと。贅沢といえば、今日はバイクがないので、サヌール往復タクシーを使いました。片道4万ルピア(330円)。インドネシアではかなりの贅沢ですね。とりあえず、明日から始動です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。