Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

東京より近い外国

2011年05月05日 | 家・わたくしごと
 今日から台北に2泊3日で出張です。片道1時間20分前後。気流によっては55分なんて時もあります。沖縄からならば東京にくらべればだんぜん近い台湾。それでも外国ですからパスポート持参ですし、言葉だって通じないのです。
 夜7時半のフライトで、すでに今晩からの予定がつまっていて、新しくできた人形劇の博物館に行きたいなんて思ってもそんな時間は全くありません。スケジュール通りに仕事をして帰国するだけ。まあ、世の中の出張というのはそんなものなんでしょうけど、普段、一人で調査で海外に出るときは比較的、予定が自分の都合で組めるときが多いので、ちょっぴりがっかりです。ヨーロッパをとんぼ帰りする大臣は、本当にたいへんだと思います。大臣も空港でお土産を買うのかな。それに政府専用機って、機内販売はあるのでしょうか?
 せめてもおいしい台湾料理が食べれればいいのですが、なんとこういう時にお腹が不調ときています。タイミング悪すぎ。たぶんこの連休中に珍しく数日おきに飲酒したせいかもしれません。自業自得だってわかってはいるのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。