Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

「父の日」のプレゼント

2011年06月14日 | 家・わたくしごと
 週末は東京でしたが、さてさて今回は、この東京の往復で大当たりが出ました。なんとJAL便の行き帰りともに搭乗案内レシートで、マクドナルドのビッグマックセットが当たってしまったのです。ジャジャーン!このところコーヒーばっかりで、正直、うんさりでした。前の人が赤いレシートを取っているのを見ると、「なんで一人前に並ばなかったんだ!」なんてちょっとイライラしていたほどです。商店街やデパートのガラガラくじで当たったためしはないし、とにかく、この手の「当たりもの」にはぜんぜん縁がなかったんですから。
 ところでこの2回分のビックマックセットですが、実のところぼくはハンバーガーを食べないので、私のものにはなりません。やっぱり育ち盛りの息子へのプレゼント。いやあ、「父の日」らしいプレゼントだなあ。
 えっ?逆じゃないかって? 皆さん知らないんですか。父の日は母の日と違って、ふだん忙しくて子どもに接することができない父親が、「お父さんらしいことをする日」なんですよ。だって、お父さんらしいことをしていない父親が「何か」を子どももらうことを期待するなんてナンセンスでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。