Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

ベランダの正面から

2012年09月29日 | 浜松・静岡

 今日は仕事で朝4時半起き。京都出張だし、締切までの時間が迫っています。この時期、天気がいいときには5時15分くらいになると、ベランダから見る風景が赤く染まって、5時半を過ぎた頃には太陽がベランダの正面に顔をのぞかせます。素敵な朝!「これこそ早起きは三文の得」。
 でもね、太陽が出てしまったわが家はたいへんなことになります。カーテンを閉めないと太陽の光がさんさんと振りこんで(そう書くと美しそうだけど)、まぶしいし、暑いしたいへん。晩秋から冬になるとありがたい太陽の光になるんだと思うけれど、冬のことが想像できない…。だって13年も沖縄にいたんだもの。
 沖縄はまた週末台風なんだ…。テニスの練習がなく、本屋で時間をつぶしたり、家でゴロゴロしている息子の様子が目に浮かびます。台風、今度はこっちにも来るみたいです。来て欲しくはないのだけれど、でも「沖縄と一緒だよ」と思うと、ちょっぴり僕の気持ちが楽になるのはなんでだろうね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。