Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

鴨江つくるDAYS

2017年09月22日 | 浜松・静岡

 僕が副館長を務めている鴨江アートセンターの一年の中で最も大きな主催イベント「鴨江つくるDAYS」が開催されています。昨日覗いてきましたが、とてもステキな空間です。日曜日の午前中にも出かける予定です。
 毎年、秋のお彼岸の時期、鴨江寺の周辺は「おかもえさん」とよばれる賑わいを見せる季節だそうです。以前は浜松駅の方から鴨江寺までたくさんの出店が出ていたと聞きました。そんな映像や写真が見てみたいと思います。今もお寺の周辺にはぽつぽつお店がでるようですが、そんな鴨江の最もにぎやかだった時期に、今年はアートセンターのお祭りも重ねてみました。
 いろいろなイベントが目白押しです。なんと1Fには「食とアート」をテーマにしたparlor COTEFさんの出展があります。パーラーですからね、やっぱり沖縄と関わる方かな、と思いきや沖縄県立芸大の卒業生でした(私の授業の受講生だったそうです)。ここではおいしいお食事がいただけます。それにかつて鴨江にあったお店で売られていたデッドストックを販売するなんて、ものすごくユニークなイベントもあります。もちろんアート関係のワークショップは終日盛りだくさん。ぜひおいで下さいませ。こちらにホームページをリンクしておきます。24日(日)までです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。