Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

クリームボール、まだ食べ続けています

2016年09月09日 | バリ

 インドネシアで大好きなパン、その名もCreamball。実はこのブログのファンの方ならば、「Pはあのパンをまだ食べ続けているんだ」と半ば、あきれるように思い出してくれればうれしい限り。なぜって、すでにこのネタ、ブログで3回も取り上げているわけです。ちなみに、最初は、2009年1月3日、次は2010年10月2日、そして最後が、2012年3月11日です。そして本日で4回目でございます。
 好きなんですね。止めれません。クリーム(たぶんバタークリーム)に、チョコがパラパラと降りかかってそれが挟んであるだけのパンですが、朝ごはんとか、おやつには最高です。バリの街のスーパーに行けば、だいたいどこでも売ってます(外国人しか行かないような高級スーパーにはありません)。わからなかったら、CREAM BALLと言ってください。あるいは書いた紙をお店の人に見せてください。必ず売り場に行きつくはず。
 古いブログをながめていたら、袋に印刷されていた値段に気が付きました。2009年から2012年までの袋には、6,000ルピアと印刷されていますが、現在は8,500ルピア。やはり値上がりしているんですね。でもレートも上がっていますから、結局、日本円にしたら安くなっているかもしれません。バリに行ったらクリームボール。まさにお菓子のホームラン王です!ちなみに選ぶときは、空気がいっぱい入ったものをお選びください。時間がたつと、ちょっとずつしぼんでいくので新鮮度がそれでわかります。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。