Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

ワヤングッズ

2014年10月23日 | 
 久しぶりにYahooオークションで銀色(銀製かどうかはわかりませんが)のケーキナイフやフォークなどを落札しました。なんとなく一目ぼれって感じでした。インドネシアに行けば買えるのでしょうが、たぶんオークションの落札価格のほうがはるかに安いと思います。ちなみにこのナイフのワヤンのキャラクターはすべて違います。
 届いたときはだいぶくすんでいたのですが、ゼミの学生から金属磨きの布(管楽器の金属部分を磨く布のようでYAMAHAと印刷されていました)を借りて、1時間かけて磨いたら本当にピカピカになりました。
 食器棚の引き出しにしまってしまうのが残念で、今は飾り棚に入れて見えるようにしています。本とCD以下以外はあまり買い物をしない私ですが、ワヤングッズは例外かな。わが家にケーキをお持ちした方は、もれなくこのワヤングッズでケーキがいただけます。ちなみにスプーンも7本落札しました。これはたぶん明日届きます。またピカピカに磨いてブログにアップします。そうすると、プリンなんてそれで食べれるかしらね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。