いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

プシュケのネックレス♪

2012-11-30 22:40:55 | お気に入り

 人それぞれお気に入りのモチーフがあるでしょ?
 マーヤも色々好きなモチーフがあります
 一つに絞れなくて沢山あるんだけれど
 鳥に、蝶々、うさぎ、バンビ、5つの花びらのお花、バラ、ハート,りぼんetc…。
 鳥の雑貨は本当に沢山あって(いつか機会があればアップするよ)可愛いのを見つけると我慢できずに「買って」とおねだり。
 お気に入りの可愛い雑貨に囲まれて暮らすって幸せです

 八蔵さんに「プレゼント」を貰いました
 八蔵さん、昇進したのぉ~オメデトウ
 八蔵さんはホントに良く頑張ります。
 普通の人ならくじけるだろう環境や条件下でも、絶対あきらめないんだよね
 諦めず、腐らず、食らいついていく
 だからこそ結果がついてくるんだけど…マーヤには出来ません。
 「この人、偉いな」って自分の夫ながらそういう部分は尊敬しています
 その昇進祝いにプレゼントを貰いました

 えっ
 昇進したのは八蔵さんなのに、何故マーヤがプレゼントを貰うのかって
 ウフフ
 八蔵さんが「昇格できたのはマーヤのおかげだよ」って
 (イヤーンハイのろけです)。
  
 プレゼントは欲しかったブルーのプシュケのネックレス
 本物の蝶の羽を使った手作りネックレスなの
 南米に生息する「メネラウスモルフォ」。
 アマゾン川の大自然が育んだ神秘的なブルー
 世界に一つだけのネックレス

 箱もステキ

 
 ワクワクしながら開けたよ
 うわぁ~。
 とってもステキぃ~

 写真で見るより実物は本当に美しいです
 このネックレスをつけたら永遠の愛が宿りそう
 ロマンチックです
 嬉しいよぉ~。
 八蔵さん、ありがとぉ~。 


 はてさて、もうすぐクリスマス。
 欲張りマーヤは、
 「これ貰っちゃったからクリスマスプレゼントはないよね?」って聞いたら、
 「クリスマスはクリスマスでいいよ」って。
 わぁ~い
 プレゼントは何にしようかなぁ~
 ピアスもいいな。
 あっ、やっぱり指輪がいいかなぁ~。
 でも、実際にお店に行って選ぶのが楽しんだよね。
 ここだとネットでしか注文できないしな
 本当はクリスマスは、オシャレして都会の高層ビルで美味しいディナーを食べたい
 あぁ~ディナーショーもいいし、銀座をプラプラするのもいいな
 帰ったら…だね。
 
 う~ん。
 何にしよう?
 モメちゃんもお気に入りのBrough Superiorのアクセサリーもいいな
 でも、美味しいスィーツを大量に食べるのもいいね
 一度でいいから一度に大量のマカロンを食べてみたい
 みんなはどうするのかな?
  クリスマスが楽しみだよ
 

 ネットのページの丸移しです
 Psyche(プシュケ)は、ギリシャ語で「蝶」を意味します。
 ギリシャ神話の中に登場するプシュケという神は、愛を支えるのは見る事でも確かめる事でもなく、相手を真実「心」であると恋人たちにささやく役目を担うと言われています。その名は「魂」を指すようになり、英語のPsychology(心理学)の語源にもなっています。

 南米に生息するメネラウスモルフォ。ペルーの蝶をセッティングしています。モルフォの美しいブルーは羽に色がついているのではなく、羽の表面の微細構造が青色の波長の光だけを反射するようになっているため、私たちの目には青く見えています。

 ワシントン条約に違反していないよ。標本で使用できない(羽が破損していたり触角が折れている等)蝶の羽を使用しています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (桃かっぱ)
2012-12-01 14:09:17
八蔵さん昇進おめでとう
それにしても昇進の御祝いにマーヤちゃんにプレゼント
八蔵さん素敵だね

数年前に、とぉKAPPAも昇進したけど
かっぱ家では「昇進したくないね」って言ってた(苦笑)
昇進のお陰で退職まで関西には帰れなくなったしね

こちらに戻って来たらやりたい事、前部叶えてね~
返信する
凄いね~ (カレーパンダ)
2012-12-01 17:43:15
こんにちは!
蝶々のネックレス、私もマーヤさんブログみた後、インターネットで探してしまいましたo(^o^)o。キレイですね。昇進祝いでマーヤさんがネックレスもらってしまうところが、マーヤさん、八蔵さん夫婦の絆みたいなものを感じちゃいますね。ネックレスをつけての外出楽しみですね~!
返信する
2人にお返事だよ (マーヤ)
2012-12-03 14:12:08
桃かっぱちゃん
 >八蔵さん昇進おめでとう
それにしても昇進の御祝いにマーヤちゃんにプレゼント。八蔵さん素敵だね
 →ありがとう。本当はあたしがあげなきゃいけないんだけどね。八蔵さん物欲があまりないから欲しい物がないんだよ(本当に欲しい物は高くて買えないし)。

 >数年前に、とぉKAPPAも昇進したけど
かっぱ家では「昇進したくないね」って言ってた(苦笑)
昇進のお陰で退職まで関西には帰れなくなったしね
 →それわかるわぁ~。どこの会社も同じだね。昇進したら移動でしょ。うちらは逆で早く帰りたいから今回の昇進は嬉しいです(帰れると決まった訳ではないけれど、可能性が出てきたから)。でも、帰ってまた次回の昇進は…異動が伴うなら同じく…して欲しくないかも。もう知らない土地への転勤はこりごりです

 >こちらに戻って来たらやりたい事、前部叶えてね~
 →うん。どうか、帰れますように



カレーパンダさん
 >こんにちは!
蝶々のネックレス、私もマーヤさんブログみた後、インターネットで探してしまいましたo(^o^)o。キレイですね。
 →実物はもっとキレイだよ。とっても嬉しです

 >昇進祝いでマーヤさんがネックレスもらってしまうところが、マーヤさん、八蔵さん夫婦の絆みたいなものを感じちゃいますね。
 →絆?あるのかなぁ~

 >ネックレスをつけての外出楽しみですね~!
 →でも、どこにもお出かけする予定はないんだけれどね。しばらく眺めて楽しみます
返信する

コメントを投稿