いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

婚約指輪どうしてますか?

2013-04-11 10:47:12 | 好きなこと&もの

 結婚してから指が太くなりました
 指輪は指に食い込んで抜けません
 この食い込み…写真でわかりますか?

 何で太くなったのかな
 太ったから?
 ちなみに結婚して早10年。
 体重は15㌔前後増えました
 指輪のサイズも7号だったけど、以前の指輪は殆ど入らないので…今は何号だろう

 
 指輪が抜けなくなったら消防署で取ってくれるそうですが、カットされちゃうみたいなんです
 「そんなのヤダぁ~」。
 そうなる前に、自力で頑張って外しました。
 痛かった
 指輪をしていた部分だけほっそり。

 首長族みたいに矯正したみたいだね


 横から見ると良くわかるよ。




 ただのむくみかかな?と思って翌日はめてみたけれど第2関節あたりでストップ

 もう入りません
 どうしよう
 指を細くするしかないけれど、細くなるのかな
 私、結婚指輪はどうしてもしていたいの。
 だって結ばれてる感じがするから。
 何とかせねば
 でも、もう入らないよ


 指輪つながりでもう一つ。
 婚約指輪の事です。

 つきあって9年。
 やっと結婚して貰える事が決まった途端、部屋に欲しい指輪のカタログのページをさりげなく開いてアピール。
 (ちなみに結婚をアピールした時はゼクシィを部屋のアチコチに置いてみました)。
 希望の指輪を頂きました
 

 八蔵さんの人生の大きな買い物BEST3は、
 ①マイホーム
 ②車
 ③婚約指輪
 だそうです。

 婚約中は婚約指輪。
 結婚後は結婚指輪をしています。
 婚約指輪は殆どつける機会がなく、お友達の結婚式などのパーティでつけただけ。
 八蔵さんの人生で3番目に大きな買い物となった婚約指輪はずっと箱の中
 (って言うか、千葉においたまま)。
 もう友達の結婚式もないし、今後もする機会がないよね
 (って言うか、その前に指が太くなって入らないんだけど)。
 でも、このまま死ぬまで箱の中なんて…もったいない
 持っている指輪の中で一番高価なのに、つけないと勿体ない。
 豚に真珠
 マーヤに婚約指輪
 サイズはともかく、婚約指輪つけたい。

 でも&でも、婚約指輪って普段の生活にはできない形でしょ
 他の人はどうしているんだろう?
 やっぱり保管したままかな?
 普段つけてもおかしくないのかな?
 でも、傷つくよね?
 みなさんはどうしていますか

 あぁ~、指もダイエットしなくちゃいけないから大変だ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ~^^ (のりぴい)
2013-04-11 12:24:16
婚約指輪?
結婚指輪は買って貰って無いので
私は毎日してますよ♪
お高いもんだけど気にしない~
家事も炊事もそのまんま~(笑)

箱に仕舞い込んでてもしなきゃ意味無いっしょ?
ってそう思うのは私だけかな?

断捨離頑張ってますね~♪
そうそう~ご主人と整理するのが良いかもね^^
もう一度~いつか使うだろうは、絶対に使わないので
リサイクルに出せない物は捨ててしまいましょう

スッキリお部屋になります様にぃ~応援ポチリンコ☆彡

返信する
私の場合 (カレーパンダ)
2013-04-11 20:32:44
こんばんは♪

マーヤさんの薬指、いたそうでしたね。

私は、大きめのを、事前に買ったのも

あるかもしれませんが、いまのところ

大丈夫かも。

指輪も、伸び縮みできたりする商品があると

けっこう売れるかも?

なんてね。

ちなみに婚約指輪は、マーヤさんとおなじ

使っていません。
返信する
2人にお返事だよ (マーヤ)
2013-04-12 10:28:26
のりぴぃさん
 >婚約指輪?
結婚指輪は買って貰って無いので私は毎日してますよ♪
お高いもんだけど気にしない~
家事も炊事もそのまんま~(笑)
 →それが正解ですね
 どっちか一つを買って貰えば良かった
 (でも、欲張りだからどっちも欲しかった)。
 一つだったら迷う事なくつけれちゃうもんね
 そうなんですか
 気にしないで家事してるんですか
 私もそうしようかな
 ってかその前にサイズ直ししないと入らないんだ



 >箱に仕舞い込んでてもしなきゃ意味無いっしょ?
ってそう思うのは私だけかな?
 →そうなの
 凄く勿体ないの
 死んであの世に持って行かれないし
 御棺の中に入れて貰うのはもったいないから形見分け?する
 でも、その前につけたい
 やっぱつけちゃおうかな。


 >断捨離頑張ってますね~♪
そうそう~ご主人と整理するのが良いかもね^^
もう一度~いつか使うだろうは、絶対に使わないので
リサイクルに出せない物は捨ててしまいましょう
 →「いつか使うだろう…」沢山あります
 そうなんだ…。絶対使わないんだ
 でも、確かに何年も「いつか…」って思って年月だけ過ぎてる気がする


 >スッキリお部屋になります様にぃ~応援ポチリンコ☆彡
 →ありがとございます




カレーパンダさん
 >こんばんは♪
 →こんにちは


 >マーヤさんの薬指、いたそうでしたね。
 →めっちゃ痛かったです
  なんとも言えない痛みですね


 >私は、大きめのを、事前に買ったのもあるかもしれませんが、いまのところ大丈夫かも。
 →確かに当時7号ピッタリだったんだよね
 あまりサイズの大きな指輪は恥かしいから、(小さいサイズの方が可愛い女の子って感じがするし)。大き目のにすれば良かった
 でも、まさかこんなに太くなるとは思わなかったんだもん


 >指輪も、伸び縮みできたりする商品があるとけっこう売れるかも?なんてね。
 →確かに
  面白いね
  

 >ちなみに婚約指輪は、マーヤさんとおなじ使っていません。
 →フム
 これで五分五分だね。
 のりピーさんは使っていて、カレーパンダさんは保管したまま。
 世の中の人はどういうタイプが多いんだろうね
返信する
いつになれば・・・ (桃かっぱ)
2013-04-16 01:01:46
マーヤちゃん指がこんなになるまで外さなかったんだね

桃かっぱは婚約指輪も結婚指輪も随分前に入らなくなり
ず~っと着けていません
そして数年前に買ったパヴェリングも入らないの
サイズを大きくしようと思ったのですが
「痩せるぞ~」と心に誓い現在に至ってたりします

まっ私の場合もともとアクセサリーは帰宅すると全て
外さないと落ち着かないので基本家にいる時は
何も着けていない状態でした。


返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-04-16 09:06:15
桃かっぱちゃん
 >マーヤちゃん指がこんなになるまで外さなかったんだね
 →うん。そのうち細くなるかと(なんか勝手にいつかは自然に細くなると思ってた)。


 >桃かっぱは婚約指輪も結婚指輪も随分前に入らなくなりず~っと着けていません
 →そうなの? 
 なんで指は太くなるのだろう
 そういえば主婦の人で指が細い人ってあんまりいないよね。家事のせい?(って、そんな太くなるほど家事していないけど)。


 >そして数年前に買ったパヴェリングも入らないの
サイズを大きくしようと思ったのですが
「痩せるぞ~」と心に誓い現在に至ってたりします
 →あたしもパヴェリング大好き。フォリフォリのパヴェリング結構もっていたんだけれど、サイズ直しは出来ないらしいんだよね。もう絶対にはめる事はできません。悲しすぎる
 桃かっぱちゃんのはサイズ直しできるの?いいな。ちなみにこの結婚指輪もサイズ直しが出来ないんだよね
 痩せたら指って細くなるのかな


 >まっ私の場合もともとアクセサリーは帰宅すると全て外さないと落ち着かないので基本家にいる時は
何も着けていない状態でした。
 →そうなんだ。私は凹凸のある指輪は外すけど、結構つけっぱなしだったよ。今は両手に何もついていないからなんかつまんない
 指輪大好きで結構あるんだよね(安物だけど)。これどうしよう…お直し?いや…痩せる方が先だね
返信する

コメントを投稿