いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

可愛いリングパン♪

2013-05-26 14:17:42 | クッキング

 くっくぱっどのレシピから「可愛いリングパン」を焼いたよ
 
 中身はクーベルチュールチョコレート
 (ブラックとホワイトの2つを入れたよ)。 
 


 形成がとっても楽しかった
 (作り方はレシピを見てね)。


 可愛い




 この日は温かかったからかな?
 発酵も上手くいってちゃんと膨らみました




 照卵するとキラキラ


 
 グラニュー糖をたっぷりフリフリ


 
 どんな風に焼けたかな
 接続部分をしっかりしなかったので開いてしまったり、チョコが見えてしまいました
 (画像はクリックすると大きくなるよ)。





 でも、可愛いぃ~




 冷めても固くならず、とっても美味しかったよ
 


 チョコも沢山残っているし、今回失敗したところに気を付けてまた作ろうと思います

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜月)
2013-05-27 10:52:13
マーヤちゃん、おはよう。
今朝は旦那がいつもよりちょっと早めだったので、
二度寝したらこんな時間に(笑)。
めちゃめちゃ可愛いリングパン、よく見つけたね!
中にソーセージとかりんごとか入っていそう。
チョコレートももちろんおいしそうだね~♪
昔、パン教室行ってた頃が懐かしいわ☆

前記事のオレンジピールパンもおいしそう♪
色的にコーンにも見えてきたよ。
私もマーヤちゃんくらい上手に焼けたら、
楽しくてしょうがないだろうな。

返信する
こんにちは♪ ()
2013-05-27 11:09:17
フカフカで美味しそう(((o(*゜▽゜*)o)))

パン作りも板に付いてきましたね~。
次は、どんなアイディアパンが~
楽しみにしてますo(^_^)o


返信する
いやぁ~ん!! (桃かっぱ)
2013-05-27 23:50:44
めっちゃ可愛いやん
お店で売ってるのと変わらへんし・・・
いつかマーヤちゃんのパンご馳走になりますぅ
返信する
3人にお返事だよ (マーヤ)
2013-05-28 16:24:31
菜月ちゃん
 >マーヤちゃん、おはよう。
 →お返事遅くなりました
 菜月ちゃん、こんにちは


 >今朝は旦那がいつもよりちょっと早めだったので、
二度寝したらこんな時間に(笑)。
 →あたしも最近お昼寝しているぅ~
 二度寝気持ちいいよね。寝るのはお肌にいいし、OK&OK


 
 >めちゃめちゃ可愛いリングパン、よく見つけたね!
中にソーセージとかりんごとか入っていそう。
チョコレートももちろんおいしそうだね~♪
昔、パン教室行ってた頃が懐かしいわ☆
 →この人のレシピのパンって可愛いのが多いの。ソーセージやリンゴもいいね。色んな具で作ると色んな味が楽しめていいね
 菜月ちゃん、今は焼かないの



 >前記事のオレンジピールパンもおいしそう♪
色的にコーンにも見えてきたよ。
 →確かに
 コーンパンにしてもいいね


 >私もマーヤちゃんくらい上手に焼けたら、
楽しくてしょうがないだろうな。
 →いえいえ。決して上手に焼けてませんよ
 写真も出来るだけ粗を隠して撮って…。
 失敗しても楽しいけどね



ぴさん
 >フカフカで美味しそう(((o(*゜▽゜*)o)))
 →なんでかね
 この生地はうまくいったよ
 上手に出来る時と出来ない時の違いがわからない



 >パン作りも板に付いてきましたね~。
次は、どんなアイディアパンが~
楽しみにしてますo(^_^)o
 →はい
 今日も焼いたので後でアップします



桃かっぱちゃん
 >めっちゃ可愛いやん
 →あたし?(嘘嘘)。


 >お店で売ってるのと変わらへんし・・・
いつかマーヤちゃんのパンご馳走になりますぅ
 →えへへ…。
 いつか、会うの楽しみだね
 でも、その時焼いたパンが失敗しても食べてね
返信する
Unknown (mika)
2013-05-28 22:04:48
30℃越えの日々が続いてるの~?
関東より暑いね
こちらは今日の午後から雲の空。そして雨よ。これから毎日雨、曇りの繰り返しみたい。
そろそろ梅雨入りかな

日々上達しているね~。私はまたまた焼く時間がなくSTOPしてます

来月会える時は梅雨あけしてるといいね
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-05-29 13:08:20
mikaちゃん
 >30℃越えの日々が続いてるの~?
関東より暑いね
 →えっ。そうなの
 そうかも…こっち暑いよ
 暑くて死にそう
 でも、今日は割と涼しいよ


 >こちらは今日の午後から雲の空。そして雨よ。これから毎日雨、曇りの繰り返しみたい。
そろそろ梅雨入りかな
 →そうか…。
 梅雨はジメジメやだね。
 明日から八蔵さんが東京出張だから気候の変化に気をつけなくちゃ
 八蔵さんがいないので、明日から看板作製入ります。色々考えたけど、描いてみないとわからないので…。描きだすと早いんだけど、決まるまでが時間がかかるの…ごめんね


 >日々上達しているね~。私はまたまた焼く時間がなくSTOPしてます
 →そうでもないよ
 相変わらず失敗が多いけど、帰ったらmika先生に習うつもりでいるので今は失敗も気にせず作ってます


 >来月会える時は梅雨あけしてるといいね
 →楽しみにしてるね
返信する

コメントを投稿