いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

お返事来た♪

2013-09-05 08:53:53 | ダイエット

 問い合わせしした「ベリーダンス」の先生からお返事がきた。


 
 思うんだけど、たった1回のメールや、短い文章でも相手の事ってなんとなくわかる。
 人間性とか、性格とか…なんとなくわかるよね
 


 電話だとなおさら。
 あるパン教室に通いたいな…と電話で問い合わせた事がある。
 とても丁寧なんだけど、冷たさを感じて「この先生人とは合わない…」と思ってやめた。


 
 他の、とあるお教室にメールで問い合わせした時も、文章はとても上手なのだけれど、鋭い冷たさを感じて、それも行く気になれなかった
 
 


 電話もメールも自分って案外出てしまうもの。
 私も気をつけたいな…って思った。
 でも、いくら取り繕っても人間そのものが出来ていないとダメだよね。
 ステキな人間にないたいな
 


 
 こんな事が書いてありました




 問い合わせフォームでメールしたので、自分のメールが手元に残っていない。
 なんてメールをしたのか正確な内容は忘れてしまったけれど…。

 お教室の写真をみると若い子ばかりの様に見えますが、主婦の私でも大丈夫?
 お腹まわりがデブ?(って書いたかなぁ~?)って書いたのかな
 
 

 お返事の前後は略しますが・・・この文章でこの先生に魅力を感じたのっ


 

 ベリーダンスで使われる曲は土着的な地元愛を歌った曲も沢山あるのですが人生や愛を歌う曲の方が圧倒的に多いです。
 ですので、私個人としましては年齢を重ねた女性が踊った時の素敵さといったらない!と思っております。

 もちろん若い子は若いコなりに可愛くていいのですが、感情たっぷりの曲などは圧倒的に大人の女性の方が素敵です。

 ヒップホップやジャズと違い、飛んだり跳ねたりしませんし、バレエの様に極端な体重制限があるわけでもなく…お腹周りについた豊かな肉が「美」とされるダンスで極端に痩せてたりするとそれはそれで悩むみたいです。

 「女が女でいられて、自分が自分でいられるダンス」がベリーダンスと思います。

 

 
 なんかステキじゃない?
 この人生観。
 すごく魅力的。


 女が女でいられて…だって。
 自分が自分でいられる…だって。
 ステキすぎる
 

 習うかどうかは決めていませんがどんな女性なのだろう?
 来週、体験してきたいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね~♪ ()
2013-09-05 09:57:19
私、人前で水着姿にはなれるけど
お腹出しは出来ないわ~ましてや臍出しなんて~
無理やわ

続くと良いね♪
また楽しみが増えて~
平凡な生活に刺激が有って、いっそう充実な生活がおくれるね

リズム感はいいのかな?
体験レッスン~
感想お待ちしています

余談ですが。
大学生の時にフラメンコ教室に約1年間通ってました♪
あれもDietに良いですよ~。

よーし!!
どちらが先に理想体型に近づけるか競争だー


応援ポチ☆彡

返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-09-08 02:39:20
のりぴ
 >私、人前で水着姿にはなれるけど
お腹出しは出来ないわ~ましてや臍出しなんて~
無理やわ
 →いあ…。
 多分練習の時は臍出ししないんでないかのぉ~
ってか、今の状態じゃ出せないし
 痩せたら臍出ししたいけどね


 >続くと良いね♪
また楽しみが増えて~
平凡な生活に刺激が有って、いっそう充実な生活がおくれるね
 →ます体験してみて、出来そうか考えてみるよ
 難しいようなら無理せずやりません


 >リズム感はいいのかな?
体験レッスン~
感想お待ちしています
 →リズム感…?
 八蔵さんに聞くと「いいよぉ~」って言ってます。
 でも…普通かな。悪くはないと思うけど…。


 >余談ですが。
大学生の時にフラメンコ教室に約1年間通ってました♪
あれもDietに良いですよ~。
 →そうなの
 見てみたわ
 あたしも憧れて数回やってみたの。
 でも靴はくでしょ?
 足が痛くて、無理とそっこう諦めました
 凄いね
 バラの花くわえてオーレッ!似合いそう


 >よーし!!
どちらが先に理想体型に近づけるか競争だー
応援ポチ☆彡
 →いあ…。
 むりだぁ~
 理想は無理なので…せめてウエストだけくびれさせたいと…。
返信する
Unknown (菜月)
2013-09-09 14:42:14
体験レッスン、まだ行ってないかな?
私も水着は確実に無理!
スタイルいい人って、ほんとうらやましいなと思う。

最近、関係ないけど雑穀米を食べ始めたよ。
あと、カレンダーに毎朝の体重を書いて、
一応目標1ヶ月に5㎏減と数値を決めてみたけど、
ちょっとハードル高く設定しちゃったかも。
あたりまえだけど、なかなか減らないね。
がんばって動かなきゃ!

私は、こないだ新聞広告にのってた
野菜コーディネーター講座の通信を資料請求してみたよ。
前に請求したのは、確かカラーコーディネートともう1つなんか忘れた。
結局気が乗らなくて始めてないから、今回はなんとか
気が乗るといいんだけどな。
通信はなかなか続けるのが難しいよね。

ベリーダンス、いいな。
うちの方でも一応文化センターで講座はあるよ。
マーヤちゃん美人さんだから
お色気出て旦那様も大喜びかもね!
また感想聞かせてね。
返信する
Unknown (mika)
2013-09-09 22:52:37
ベリーダンスの体験はどうだったかな~。想像通りの素敵な先生だったかな?
電話やメールだけでもなんとなくその方の印象がわかるよね~
私も今月から新しい習い事をすることになったの。
場所が横浜と遠いんだけどぜひお会いしたいと思った先生なの。
遠くて通うのが大変だから長く続くか分からないけどね
返信する
お久し振り~巣(*^o^)/\(^-^*) (カレーパンダ)
2013-09-10 20:33:43
こんばんは♪
そして久しぶりぶり、マーヤさん!

カレーパンダも、バタバタここのところ
あったけど、マーヤさんの楽しいブログは
拝見してました。

私は、ダンスは、リズム感覚ないから
駄目だけど、何か先生の言葉、いいですね。

やはり、この年になると?、外見的にも
大事だけと、大人になるというか、内面の
綺麗さが、顔に出てくると、最近思ったり
します(*^o^)/\(^-^*)!

マーヤさんも、体験で、よいお友達や、
先生との出会いがあって、もっと輝く
女性になれると良いね♪(*^o^)/\(^-^*)

私も自分磨き、頑張ろうと思います!
お互い頑張ろうね♪(*^o^)/\(^-^*)
返信する
3人にお返事だよ (マーヤ)
2013-09-18 09:58:15
菜月ちゃん
 >体験レッスン、まだ行ってないかな?
私も水着は確実に無理!
スタイルいい人って、ほんとうらやましいなと思う。
 →前のコメのお返事にかいたよ
 水着…もう永遠に着る事はないと思う・・・。
 私たちの時代、昔はハイレグだったのにね(爆)。


 >最近、関係ないけど雑穀米を食べ始めたよ。
あと、カレンダーに毎朝の体重を書いて、
一応目標1ヶ月に5㎏減と数値を決めてみたけど、
ちょっとハードル高く設定しちゃったかも。
あたりまえだけど、なかなか減らないね。
がんばって動かなきゃ!
 →すごい。やる気満々だね
 1ヵ月5㌔。ひょえええ~
 でもさ、1㌔とかじゃ痩せたうとにはいらないから5㌔とか一気にどばーっと痩せたいよね
 頑張ってるね
 雑穀米かぁ~
 いまさ色々気になってるんだよね…雑穀
 
 


 >私は、こないだ新聞広告にのってた
野菜コーディネーター講座の通信を資料請求してみたよ。
前に請求したのは、確かカラーコーディネートともう1つなんか忘れた。
結局気が乗らなくて始めてないから、今回はなんとか
気が乗るといいんだけどな。
通信はなかなか続けるのが難しいよね。
 →野菜コーディネーター
 なんか栄養のことや、美味しい食べ方を覚えられるのかな?いいね
 請求した後はどうなったのかな?
 もうやってるのかな


 >ベリーダンス、いいな。
うちの方でも一応文化センターで講座はあるよ。
マーヤちゃん美人さんだから
お色気出て旦那様も大喜びかもね!
また感想聞かせてね。
 →あの…美人ではございませんの
 お色気はほしいわ。うほほ。
 うん。また記事にするね。
 お返事遅れてごめんね



mikaちゃん
 >ベリーダンスの体験はどうだったかな~。想像通りの素敵な先生だったかな?
電話やメールだけでもなんとなくその方の印象がわかるよね~
 →うん&うん
 とても美人で妖艶で…。
 でも、外見の印象とは違ってめっちゃ面白い先生だっったよ
 いい先生で良かった


 >私も今月から新しい習い事をすることになったの。
場所が横浜と遠いんだけどぜひお会いしたいと思った先生なの。
遠くて通うのが大変だから長く続くか分からないけどね
 →えええええええええ。何を習うんだろう
 何だろう?興味津々
 また良ければ教えてね
 お互い色々頑張ろうね
 お返事遅れてごめんね



カレーパンダさん
 >こんばんは♪
そして久しぶりぶり、マーヤさん!
 →おはよぉ
 お返事めっちゃ遅れてごめんね



 >カレーパンダも、バタバタここのところあったけど、マーヤさんの楽しいブログは拝見してました。
 →ありがとう
 でも、最近更新してないのだ



 >私は、ダンスは、リズム感覚ないから駄目だけど、何か先生の言葉、いいですね。
 →そうなんですか
 リズム感…ベリーダンスのは独特で難しかった
 言葉ってその人が出ますよね
 とても大事だよね



 >やはり、この年になると?、外見的にも大事だけと、大人になるというか、内面の綺麗さが、顔に出てくると、最近思ったりします(*^o^)/\(^-^*)!
 →そうだよね
 内面をみがかないと…そういう年齢だよね



 >マーヤさんも、体験で、よいお友達や、先生との出会いがあって、もっと輝く女性になれると良いね♪(*^o^)/\(^-^*)
 →うん。ありがとうございます
 お返事がうんと遅くなってごめんね



 >私も自分磨き、頑張ろうと思います!
お互い頑張ろうね♪(*^o^)/\(^-^*)
 →はい
 お互いに少しずつでもステキな人になれるように頑張って行こうね
返信する

コメントを投稿